アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
今年になって買うもの買うものすべて初期不良が発生してしまいます。
購入した3つの電化製品すべてが初期不良でした。

・デジタルビデオのバッテリーパック(純正)
バッテリーパックの外装が膨らんでおり装着できない。

・エスプレッソメーカー
蒸気が出ず、冷たいコーヒーになってしまう。

・コクヨのスキャナー
セグメントのディスプレイが表示できない。

・マウンテンバイク
ギアに不具合があり変速できない。

これまでほとんど不良品にあたったことがないため、かなり困惑
しています。幸いどれも丁寧な対応で交換していただけました。
ここまでくると買うのが怖くなってしまいます。
このようなことってよく起こることなのでしょうか?それとも
各メーカーとも品質が下がっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も初期不良の当たりが出ています。


製品の一部或いは全部をオリンピック後の中国で生産しているから
無理ないかと無念です。
 あぁバブル絶頂の頃の日本製のような完成度が恋しいですね。
    • good
    • 0

メーカーとか製品の問題ではなく、今年の貴方の運気が悪いだけです。


神社でお祓いして貰ってみては?

運の悪い時は不幸が重なりますから。
冗談と取られるかもしれませんが、意外と馬鹿に出来無いんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもそのかわり
宝くじもちょこちょこ当たってますので
単に”当たり年”かもしれません。
お祓いですか..考えてみます。

お礼日時:2010/04/08 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!