アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日pcを立ち上げたらwindowsロゴマークのところの棒線がずっとループしててようこそ画面までいかないので強制終了したらpcがつかなくなりました。
そこで主電源をつけて切ったらピュンとおとがします。いわゆる主電源をきらないと電流はながれているのでその音だとおもいます。正常なときもコンセント抜いたりしたら音がしてました。
次にPCの電源ボタンを押してやったら電源がつくような音がします。
びりって音ですかね。かすかに動くような音です。
マザーボードはK8VGA-Mです
CPU AMD SEMPRONです
よろしくおねがいします。PC自作

A 回答 (4件)

> 強制終了したらpcがつかなくなりました



まず電源が逝ってます。強制終了でシステムに悪影響があったかどうかは電源交換してから検証してください。

> 主電源をつけて切ったらピュンとおとがします。
> 正常なときもコンセント抜いたりしたら音がしてました。

これは異常です。こんな電源は珍しいのでちょっと見てみたい気もしますが、自分のパソコンに使うのはご免です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやり電源でした。
変えたら正常にうごきました

お礼日時:2010/04/10 10:34

>>そこで主電源をつけて切ったらピュンとおとがします。


HDDの音だと思います
電源と思うのなら、HDDの電源を抜いてから同じ作業を行って下さい
恐らく、静かな落ち方になると考えられます

じゃ何が原因で無限ループと言われても、答えはNo
それは質問者さんが、OSの操作で心辺りがあると思います

うちは、ソケット754をまる4年間(24時間)連続使用していますが、
電源が劣化していません、電源はFSP200-60
    • good
    • 0

OS がWindowsXP でしたら?過去にその棒線画面を放置で、


1時間20分後にOS が起動したと言う事例が有ります。
明らかにPC の故障事例報告ですが?

憶測ですが?Windows システム読み込み時に強制終了した事
で?PC が逝かれた可能性が有ります。
    • good
    • 0

だいぶ古くなっていますからどの部分もそれ相応に寿命が考えられます。


OSも含めこの際新しいものに買えることをお勧めします。
データーのみ現在のものを流用なさったらいかがですか。

上の回答だけでは引け目を感じるので推察で:
1.電源の不良。
2.HDDの不良。
3.内部に誇りなどがたまりすぎ熱暴走。(CPUが損傷)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源が原因だったみたいです。
交換したら正常に動きました

お礼日時:2010/04/10 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!