dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前にギターの演奏で喋る?ような音を出しているのを聴いたんですがどうやっているのでしょうか?


の動画の2:45の部分みたいな音です

聴いた感じだとワウをかけているようですが・・・・
できればスライドやチョーキングなど使うテクニックまで詳しく教えていただけると助かります。
音作りなども教えていただけると幸いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

軽く歪ませたギターなら、スライド(と言うかグリス)だけで再現できるかと思います。



とりあえず私なりに再現してみましたが(…改めて聞くとあんまにてないかもw)、音はMTRに入っているプリセットから適当に使っただけなので、音を自分なりにいじれば(多分中音域に特徴を持たせれば)より再現できるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もグリスで試したところ、それっぽい感じにできました!!

すごく再現できてますよ!!本当に喋ってるみたいですw
たしかに音作りだ重要みたいですね・・・・
がんばってみますbありがとうございました^^

お礼日時:2010/04/10 20:30

トーキングモジュレーター、ヴォコーダーといった機器を使うことで実現できます。


詳細はWikiでぐぐってください。

最近ではあまり見かけなくなりましたが、昔は結構目にしたものです。
私が持っているZOOMの古いマルチエフェクターにも入っていて、ヘッドセットマイクで声を入れてギターの信号とミックスします。

参考
http://item.rakuten.co.jp/ishibashi/600015700/
http://item.rakuten.co.jp/chuya-online/1643/
http://item.rakuten.co.jp/ishibashi-shibuya/05-6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!すごく参考になりました!!

URLもありがとうございますm(_ _)m
今度購入をしてみようと思います^^

お礼日時:2010/04/10 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!