プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20歳の男性で読書を趣味にしています。
これまではミステリーを主に読んできて恋愛小説にはあまり触れてなく、有名な作品や作家も知りません。とりあえず母に聞いて図書館で村山由佳さんの作品を数冊読んだ程度です。

教えていただきたい本はできれば、死にオチや悲恋などバッドエンド系ではなく、爽やかな方面でお願いします。
文体はなんでもよく、人称等もなんでもかまいませんし、文庫本でもハードカバーでもかまいません。有名作品や回答者様のオススメなどを教えてください。

できるだけたくさんの本の紹介とご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

コメディですが迫力のあるシリアスなシーンもあって面白いのが図書館戦争です。

そんなに遠くない近未来、本は全て使ってはいけない言葉等を使っていると検閲の対象になり刈られてしまうのです。そんな本達を守るのが図書隊です。図書隊に属するなかで、戦闘に優れた人間が集まる部隊をタスクホースと呼ばれていてそこに新人として入ったおバカな女性の成長と恋愛物語です。外伝もあって全巻6巻で読みがいがありますが面白すぎて足りないくらいです。迫力ある戦闘シーンもあるので男性でもとっつきやすいと思います。私自身(女です)恋愛小説よりも歴史モノや恋愛以外のが好きな私なのでそんな私が大好きなので男性でも面白いはずです。同じ作家さんで、空の中、海の底というのも意外性のある恋愛小説です。面白いので読んでみてください。
    • 0

田辺聖子さんの短編集とかいいですよ~

関西弁ですが、全然きつくなく、もう丁寧
な文体で表現されています・・・

あと、吉本ばななさんも良いです・・・
ぜひ、手にとって読んでみてほしいです・・・
    • 0