プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛媛県松山市・西堀端交差点について

県庁付近をナビ設定し運転していました。
西堀端交差点を右折し県庁方面へ進むように指示され(画像参照)、
右折しようと交差点の中に入ったところ、対向車が途切れず
しかも信号がまったく見えない状態になってしまいました。
(時差式でもないようで、赤になっても交差点の中に取り残された状態)
ナビを設定するたび、その道が選択されていました。

松山にお住まいの方は、あの交差点を問題なく右折出来るのでしょうか?

「愛媛県松山市・西堀端交差点について」の質問画像

A 回答 (2件)

そこで曲がるよりはその地図にある南側の一方通行を通っていきますが、

別にこの交差点を南から東へ右折することはそこまで苦になることだとは思えません。
何度も通ってますし。
よほど千舟町通りへ右折する方が大変です。信号待ちという意味で。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^^)

普通にみんな通っていますよ。

どうして取り残されるの?その方が不思議です。ひょっとして軌道敷(路面電車)に気後れしましたか?たぶんそちらの方が原因として考えられますが・・・。県外の方ですか?松山市内で免許を取ったら、初心者マークのドライバーだってココは右折できますよ!?市内の教習所だったら路面電車の軌道敷の走り方は必須ですから。ハンドルの切り方とか。。。
 頃合を見計らって軌道敷に進入しつつ右折です。
 カーナビだったら「右折禁止」ではないので、そりゃルート設定されるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^^)