プロが教えるわが家の防犯対策術!

ZZR400KにZZR400Nのエンジンは載せ換え可能ですか?

もし可能なら、他に交換の必要な部品があればそれも教えてもらえると助かります。お願いします。

ちなみに私のZZR400Kはまだ届いていないので詳しい事は分かりませんが30000kmを超えてます。K型のエンジンもまだヤフオクで手に入ると思いますがNの方が状態が良いようなので。

A 回答 (2件)

問題は これから だれが 整備するかですね

今は 自分の店で 売った バイクでないと 修理してくれませんから

エンジン積み替えるなど 出来るのなら 心配ないですね

問題は 何処で 部品を 買うかですね

上野?赤男爵??

そうそうバイクは 5万キロぐらいは もちますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

以前、レースをしていたので多少の整備はできると思います。4ストは初めてですが(笑)
あとはなじみのバイク屋で教えてもらいながら自分でやるつもりです。

部品は、北海道なのでヤフオク中心になると思います。
K型のフォルムが好きで大事に乗りたいのですが条件の良い部品が
手に入りづらくなってるようなのでN型の互換性のある物を探す予定です。
ただエンジン換装で、キャブやマフラー、バッテリーなども換えなければならないかが不明です。

400→600をやってる人はいたのですが、K→Nのエンジンを換装した人はまだ探せてません。

説明不足ですみませんでした。

たぶん載ります。

KとNはそんなに変わらないので。

3万キロならまだビンビンですから、よほど大きなトラブルが無い限り載せ換えても無駄な出費で終わるでしょう。

載らなかったらごめんね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですね。30000kmならまだ大丈夫かもしれませんね。
まだ乗ってもいないので調子が悪くなってからでも遅くなさそうですね。

ありがとうございました。