プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近粉末のビール酵母を買いました。

よく、「朝食に食べるといい」というのを見かけるので、
朝食としてヨーグルトと混ぜて食べようと思うんですが、
私の場合大学生で、1週間のうちほとんどが昼からの授業なんで、
いつも家を出る直前の11時台にゴハンを食べるため、朝昼兼用になってしまうんです。

そのため、もし一食目をビール酵母にしてしまうと、
夕食まで何も食べれないということになってしまうんですが、
ビール酵母って結構腹持ちがいいものなんですか?
あと、朝食(昼食)をビール酵母にしたら、やっぱり夕食までは何も食べない方がいいんですか?

教えてください!!お願いします!!

A 回答 (6件)

私も食べてます!!が腹持ちはそんなに良いほうではない気がします。


間違っていたらごめんなさい。腹持ちどうこうというよりは、酵母菌が腸の運動を活発にして代謝を促す作用だったようなきがします。
なので、夕食まで何も・・・は少しつらいかも。
軽いものを摂ったらどうでしょう?
地味ですがじわじわ効果があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

腸の運動を活発にするということは、便秘とかに良いってことでしょうか?
実は私、あまりお腹が丈夫じゃなくて、普段から水分を摂ったりすると、
すぐ腹痛を起こしたりするんで、出かける前はあまり水分を摂らないようにしてるんです。
なので私の場合、あまり朝食に食べたりするのは止めた方がいいんでしょうか・・・(汗)

とりあえず、試してみる際には、何か軽いものは摂るようにします!!

お礼日時:2003/06/22 21:49

ダイエット食品はいろいろ試しましたが、わたしの場合、ビール酵母はマズイという点でワースト1でした。

人にもよるかもしれませんが・・・たいして腹持ちもよくないので、夕食までそれだけだと、お腹がすいて夕食を食べ過ぎ、かえって太ってしまうと思いますよ。
あと、以前雑誌で見ましたが、ビール酵母には医学的にやせる効果はないそうです。ねばりつくような食感が、満腹感の代りになるというだけのようです。
同じ「一食置き換えダイエット」なら、オルビスという会社のプチシェイクがおいしいです。牛乳を混ぜて飲む飲料ですが、フルーチェみたいな感じで、意外と満腹感があります。また、栄養バランスもわりにいいようです。7袋入りで1400円くらいです。

参考URL:https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=2101070
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ビール酵母はよくマズイと聞くので、私も食べれるかどうか不安です・・・(汗)

プチシェイク、以前何かの雑誌で見たことがあって、「どうなんだろう?」って思ってたんですが、
donpikoさんはこのシェイクで効果ありましたか?

やっぱり同じ食べるなら、おいしく、効果のあるものを食べたいんで・・・

お礼日時:2003/06/22 21:57

ビール酵母でダイエットをされると言うことですが、ダイエットの基本は朝食をしっかり食べて、新陳代謝を良くする事だと思います。


 ビール酵母は、ビタミン類が豊富でミネラルもたっぷりふくれている食品なので、美肌作りには最適の食材です。
一般的にビール酵母に含まれている食物繊維は免疫力を高めると言われています。私は、ビール酵母をカレーやシチュー炒め物などに加えて摂取しています。
 ですから、ビール酵母を使った料理やヨーグルトなどを加えバランスの取れた朝食を取り、午後の授業に備えると言うのがいいのではないかと思います。
 ダイエットをするには、夕食を出来れば早めに済ませて、午後9時以降の間食をしない事をお薦めします。

 ちょっとトピずれですが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

確かに、私は今まで朝食はたくさん食べて行ってた方なので、
ヨーグルトだけでは絶対もたない気がします・・・(汗)

カレーやシチューなどに加えてるということですが、
味はだいぶ変わったりしますか?
やっぱり夕食の際に普通の食事に混ぜたりしても、
効果とかはあるんですか?

とりあえず、Laieさんのおっしゃるとおり、
出かける前の食事は、ビール酵母入りのヨーグルトと他に栄養のあるものを食べて、
夕食の際は食事にビール酵母を混ぜて食べてみようと思います。

お礼日時:2003/06/23 22:15

YUUYU1121さん、こんばんは


 ビール酵母をお料理に加えても、味はあまり変わらないと思います。ただし、たくさん入れすぎると変わるかも?
私は、カレーやシチューなどに出来上がったら大さじ1程度加えてよくかき混ぜます。
 炒め物には、小さじ1~2程度……少し、香ばしい感じになります。

 それから、ダイエット効果の方ははっきりとは解りませんが、美肌効果については、変わらずに効果がありますよ。
ビール酵母に含まれている食物繊維により、お通じは良くなるかも?便秘はダイエットの大敵ですからね。

既に、ビール酵母を購入されたんですよね。
せっかくですから、色々と試して食べてみてくださいね。

Thanks Messageをありがとうございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは♪
お早い回答ありがとうございました!!

味はあまり変わらないと聞いて安心しました。
あと私は、一度便秘になるとなかなか出ないんで、
明日からさっそく色々試しながら食べてみようと思います。

色々詳しく教えていただいて、ありがとうございました!!

お礼日時:2003/06/24 23:23

私もビール酵母ヨーグルト食べています。


でも、まずすぎ・・・。
腹持ちがどうのこうのよりも、あまりのマズサに食べ物を食べたくなくなります・・・。
ビール酵母自体は、食べれないほどでもないんですが、ヨーグルトと混ぜるとどうも・・・。
レモン汁をいれると、マズサ半減とききますが…絶対お勧めできません…。

あっ、あとビール酵母でダイエットする場合は、水分補給は大事らしいです。
なるべくなら水分をとったほうがいいと思います…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは♪お返事ありがとうございます!!

私もヨーグルトに混ぜて食べてみました。
ストロベリー味のヨーグルトではそれほどマズくはなかったんですが、
アロエヨーグルトで食べるとすごくマズかったです・・・
レモン汁はマズイんですか?

0aya0さんは、どんなヨーグルトで食べてらっしゃいますか?
あまり味のついたような甘めのヨーグルトじゃない方がいいんでしょうか?

あと、水分はこれから摂るよう心がけます!!

お礼日時:2003/06/24 23:33

わたしはカスピ海ヨーグルト(とゆうか加糖されていないヨーグルト)で食べています。


昔は加糖ヨーグルトで食べていたのですが、どちらかというと、こちらのほうがまずくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは♪

カスピ海ヨーグルトですか?
では、今食べてるヨーグルトがなくなったら試してみたいと思います!!

ありがとうございました★

お礼日時:2003/06/25 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!