プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ツアーでソウルに行きます。
パンフで紹介されていたホテル(ニューソウル等)ではなく、旅行会社曰く“同等クラス”のセントラル観光ホテルに宿泊することになり、少々がっかりしているところです。
ホテル周辺には、徒歩で行けるスーパーはあるのでしょうか。
それとも、スーパーマーケットでのショッピングは、タクシーを使って明洞に繰り出した方が良いのでしょうか。
お教えいただけると、有難いです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは ホテル立地は非常に良いですよ


地下鉄1号、2号、3号、5号の駅が近く
東大門 ロッテワールドにもスムーズに行けます
ホテルの近くにJumpの劇場がありますが
私は明洞からJump劇場までは徒歩で行っていますし
ホテルから仁寺洞も近いですね
スーパーマーケットでしたら明洞じゃなくて
ソウル駅にあるロッテマートがお土産等買うには
最適と思いますが、地下鉄1号線を使えば乗り換えなしで
ソウル駅に行けます 1番出口からすぐです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k3110様
今晩は。
ご回答頂きありがとうございます。
なるほど、ロッテマートソウル駅店に地下鉄1号線一本で行けるのですね。
3泊4日のうち、自由時間は到着翌日の夕方に限られてしまいそうなので、限られた時間で夕食および土産物ショッピングをするには、ロッテマートに向かうのが効率が良さそうですね。
仁寺洞にも興味があるので、時間が許せば足を延ばしてみようと思っています。
有難うございました。

お礼日時:2010/04/12 20:00

こんにちは No.1の補足です


地下鉄4号線 明洞駅6番出口の前が明洞ミリオレです。
私でしたら明洞で夕食&ショッピングその後 
ロッテマートでお土産(定番、海苔とキムチとコーヒーミックス)を買いに行きます。
レジ袋は有料で海苔がかさばるので大きめなエコバックを持参すると便利ですよ

明洞駅→会賢駅(南大門市場)→ソウル駅と2つ目なので近いです。
帰りは荷物が有るのでタクシーでホテルまでかな?
地下鉄が利用不可でしたら 
タクシーをフルに利用しても日本より安いので楽かもしれないです。

閉店時間 目安として
明洞ミリオレ ~23時
東大門ミリオレ~04時
ソウル駅ロッテマート ~24時

*私はもっとランクが低いホテルを利用してますが
セントラル観光ホテルは過度な期待はしない方が良いと思います
寝るだけと割り切った方が・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は。
更なるアドバイスを有難うございます。
大変助かります。
年配の両親も一緒である事、そしてハードスケジュールである事を考慮し、タクシーで行動しようと思います。
それから、ロッテマートでのショッピングにはIKEAのエコバッグを持参してみます。

ネットでのセントラル観光ホテルの評判も良くないので、心して(?)宿泊します。
ツアーのチラシには「基本コースでの宿泊も明洞地区滞在(地下鉄明洞駅から徒歩20分圏内を目安とする」と明記してあったのにも関わらず、明洞からかなり離れた場所なので、不当表示にあたるのではないかと思っている程です。
旅好きの友人の話を聞いても、最近のJTB旅物語の商品はどうやら信用できない様ですね。

お礼日時:2010/04/15 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!