プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問があります。私のまわりにいる男性で、長い間ずっと好きな人がいるのに【見ていてまわりに好意がばれるほどなのに】アプローチをしないままだったり、アプローチだけ続けて告白をしない男性が結構います。

不思議で仕方がないです。

これって、その程度の気持ち【べた惚れじゃない】って事ですか。

A 回答 (2件)

簡潔すると『べた惚れじゃない』ってことです。

主も同じだと思いますがべた惚れになるような人ってそうそう会わなくないですか?

僕はなかなか会わないですね。

なのでほとんどがそうですが、みんな相手に対して「この人いいな」ってとこから連絡なりデートなり重ね

付き合うか付き合わないかの判断をすると思うんですよね。

なので途中、「この人いいな」って思っても「やっぱやめよ」ってときもあります。

それが今主が質問している内容の答えだと思います。

アプローチや数回会ったとしてもたまにあるんですよね・・・「何か違ったな」って時。

そうゆう時はアプローチをしても告白までいかないパターンあると思います。

また主の内容を見る限り、きっとその人の心の中には好きという気持ちがあっても

「今更」みたいなものも持ち合わせていてそれが態度として現れちゃっているんじゃないでしょうか?

よって周囲からバレていたとしても告白とかないのだと思います。

それか意外とその人が周囲に煽られたりそんな環境がその人を告白まで持っていかせてないかだと思います。

そんな感じだと思います。

きっとそんな人には周りで噂話にしたり煽ったりしないでその人の行動を見てみぬフリをしていた方が

良いかと思います。

きっと自分が好きだという事を周囲にバレてしまっていることも解っていると思うし、

そんな状況がその男性も先に進めずらくなっているんだと思いますね。

あくまでも憶測です。
    • 0

アプローチというのは、告白して正式に恋人関係になって、肉体関係も持つことだと思います。

今、肉体関係を持とうと思わない「草食系男子」というのが増えているみたいです。だから、その男性は、告白して正式に付き合わなくても、今の関係でも十分に楽しいと思っているんじゃないでしょうか。
肉体関係も特別に持ちたいとは思っていないんだと思います。告白も儀式的で形式的だと思って嫌っているんだと思います。告白しなくても楽しければいいと思っているんだと思います。
    • 0