プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚1年目の20代半ばの夫婦です。
旦那のパソコンにはとにかく、それはもう大量のエッチな画像が、ご丁寧にフォルダに分類され、保存されていました。
エッチな雑誌を見ようが、AVを見ようが、一向にかまわないのですが、どうしても我慢できない性癖?のようなものを知ってしまい戸惑っています。
フォルダの一つにグロテスクなアダルトのイラストやAV女優さん?のような画像がありました。
わたしからしたらかなりひどいもので・・・
とにかく切られる、刺される、血が出てる、と言ったもので、とてもひどいものでした。中には死体のようなものまでありました。
最近パソコンが壊れてしまい、携帯で見てるようです。
わたしには知られていないと思っているようですが、そのような画像を見たり、集めたりしている夫が正直怖くて、言い出せもしません。
普通のSMだったりならば、『こんなの好きなんだ~』なんて軽くいつも言ったりしていますが、こればかりは・・・
そういった画像がたくさんあるということは需要があるということなのだろうから、
そこまで気にせず触れずに生活していこうと思いましたが、もやもやしてしまい仕方ありません。
昨年第一子を出産し、その子が少し大きくなってから、もしこのような物を何かの拍子に見てしまいでもしたらと考えるとそれも不安です。
やめさせるのは無理なのでしょうが、何とか話だけでもしてみたいのですが怖くて切り出せません…
普段はものすごく優しいですし、子煩悩です。
私自身も旦那が大好きです。
浮気なども全くしませんし、休みの日はスポーツにいそしんだり読書をしたりと、とても良い旦那、パパです。
夫婦生活も旦那は毎日でもしたい、そうなので(私は疲れてて無理です)、セックスレスとかはまずないです。
しかしこの一点だけがどうしても引っかかります。
やはり黙っていて、子供がみたりしないように、わたしが注意していればよいだけでしょうか・・・
同じような方、男性からでも女性からでもご意見いただければと思います。

A 回答 (6件)

グロテスク(グロ)や死体に対して性的嗜好を持っているかどうかが、争点になりそうですね。



自分の経験では、以下のパターンが考えられます。


(1)グロや死体にしか性的興味がない

(2)グロや死体は性的嗜好のひとつ

(3)性的な目的以外の興味(物珍しさ、知的好奇心等)

(4)いたずら目的の所有


(1)はグロテスクな物にしか興奮せず、普通のセックスなどには興味を示さないパターンです。
グロテスクな画像だけが他のジャンルに比べ多い、整理されている、更新日時等が新しい場合はこのタイプです。


(2)はグロテスクなものにも興奮するが、他のジャンル(ノーマル・アブノーマル含め)にも興奮するタイプです。
普通のセックスも好きだし、ちょっとしたアブノーマルも好きな性に対して多感なタイプです。
とにかく数やジャンルが多岐に渡っていて、普段から性欲を隠さない場合はこのタイプかもしれません。


(3)は珍しいから保存したり、性的な目的ではないタイプです。
インターネットが非一般的な頃は、こういった画像が多く流通していて、簡単に手に入りました。
物珍しさからつい保存し、それほど重要でもないが、今となっては二度と手に入らないので捨てられない人です。
古くからネットを使っていて、画像の作成日時や更新日時が古く、画像が増えていない。
グロテスクなものを扱うサイト、コミュニティに参加していない場合はこのタイプかもしれません。


(4)は掲示板など人が集まる場所にそういう画像を貼り付けて、いたずらをするタイプ(荒らし行為)です。
このタイプはグロテスクなものを趣味としているのはなく、他人を不快にさせて快感を感じるタイプなので、別の問題があるかと思います。
またこのタイプは、グロテスクなものを趣味とする掲示板など、世間一般から白い目で見られやすいコミュニティを相手としている場合も多いです。
そのため、サイトの閲覧履歴だけでは(1)や(2)と区別しづらい可能性があります。
ただこのタイプは人を不快にさせることが目的のため、あまり積極的に画像を収集しない傾向にあります。
グロサイトの閲覧回数に対して、増えている画像の数が少ない場合はこのタイプかもしれません。



男性の性欲はなかなか難しいです。
性欲が強くない人はそういった不安はありませんが、普段の性生活もあまりありません。
とは言え、男性は結婚、出産を経て父親としての自覚が沸いてくるものと思います。
結婚や子供が成長していくにつれ、エッチな雑誌が減っていくものです。

もし、気になるようでしたら、子供も生まれたことだし(ノーマル含めて)エッチなものを減らすようお願いしてみてはいかがでしょうか。
減らしていく中でグロテスクなものだけが残っていたら、本当に心配したほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてもうしわけありません。
とても分かりやすい回答でした。
ばっちり(2)だと思います。旦那の性的嗜好はかなり幅広いようなのでその中の一つだと思われます。
女子高生ものの雑誌やサイトも見ているようですし…
(3)(4)はまずないと思います。保存されていた画像はどれも女性のアダルトなグロ画像でしたので、(3)ならばもっと性的なもの以外のグロ画像があってもいいですもんね。
(4)もよくある脅かし画像にあたるようなビックリ系のグロ画像はありませんでした。
どれも保存されているものは絵画がほとんどで、絵の感じも可愛い女性のようなものがほとんどでしたので。
エッチな雑誌はあまり持っていません。
旦那のパソコンは最近壊れましたのでこれを機に、私のパソコンでアダルトサイトを見ないように、きつく言っておきました。
それ以降見ていないようです。
しかし、最近流行の画面の大きな携帯に買い換えてから、そちらで夜な夜なチェックしているようですが・・・
やはりアダルトグロ画像も・・・(ほかのアダルトサイトもです)
もうしばらく放っておいて様子をみるしかないようです。グロ画像を見るのをやめろとは言い出せませんので・・・(わたしが知ってることを知らないので)
とにかくもうしばらく様子を見ます。雑誌は捨てます。
分かりやすい解説、ありがとうございました、ベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:2010/04/27 13:48

ごく凡庸な既婚男性ですが、男性の倒錯的な性嗜好の基本性格や成因等について多少考えたことがあります。



結論から先に申し上げますと、ご主人の普段の日常生活で見せる人間性、性格等を観察なさり、社会的常識を弁え、人間関係に問題もなく、同僚や知人の評価等も心配ないということなら、たとえどんなにアブノーマルな性的嗜好を隠し持っていようと、全く懸念なさるには及びません。
大切なのは、ご主人がどんな性的嗜好癖をお持ちか、それがノーマルかアブノーマルかではなく、日常モード時に示す人柄がどうかであり、さらには他者と円満な人間関係を築いて健全な社会生活を営んでいらっしゃるかどうかだとお考え下さい。

ところで、どんなに倒錯的嗜好癖にせよ、一般にノーマルと称される男性の性的嗜好、つまり女性の乳房や性器に対する嗜好と区別するのは不可能でして、実はどんな男性の性的嗜好にしろ、そもそも乳児期、幼児期にはまだ多形倒錯的(全方位外向的)な男児の性欲の原型が家庭での親子関係や性的躾、さらには周囲の性的環境が与える種々の影響、特に性的刺激や抑圧等々が相俟ってその嗜好傾向を規定するはずと説明するしかないのです。

また、男性にとって性的刺激となるのは、基本的に女性の身体に関する非合法的、非日常的、禁忌的、背徳的、秘匿的なモノ・コト全般だとお考えいただきたいところです。
平均的な男性はこれらに対する欲求を難なく理性や打算等によって抑制し、澄まして紳士然と現実生活を営んでいるわけです。
そして愛する女性なり、風俗嬢等の特定の女性等と密室で二人だけになると、こういう欲求が覚醒し、内部から外部に衝動的に溢れ出るようにして性行動を開始するのです。

>浮気なども全くしませんし、休みの日はスポーツにいそしんだり読書をしたりと、とても良い旦那、パパです。
>夫婦生活も旦那は毎日でもしたい、そうなので(私は疲れてて無理です)、セックスレスとかはまずないです。

なら、ご主人がどんなにアブノーマルな性的嗜好癖を持っていようと、日常モード時に「良い旦那、パパ」役を演じている限り、そして性モード時にその性欲が妻の性器を目指そうとする限り、さらには妻が夫の求めに積極的に呼応し、セックスライフを一緒にそこそこエンジョイできている限り、質問者さんとしても「男って本当に困ったモノね」と呆れる以上に過剰な反応をなさるには及ばないと思いますよ。

それにしても、男性の性的嗜好と実際の性行動という、それぞれ異次元に属する問題をあまりにも短絡的に牽強付会したがる回答が多すぎるのには驚かざるをえません。
質問者さんとしては、それらを鵜呑みにして、ゆめゆめご主人の人格や人間性を疑ったり、ひとり疑心暗鬼に陥ったりすることがないよう、くれぐれもご用心なさることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。
少し安心しました。
現実世界では旦那も良いパパですし、夫婦の性生活もいたって普通です。
あまり疑心暗疑にならず、様子を見たいと思います。
わたしもあまり旦那の性嗜好をいろいろ調べたりしないようにしたいと思います。
エスカレートするようならばまた考えます。
丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2010/04/27 13:40

夫婦で何でも言い合える仲ですよ 冗談ぽく言ってみたら 


「私も見たいが 死体等は嫌ですよ」と 今言わないととんでもない事に
為ってからは 遅いから 芽は早い目に摘んでおく事 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
そうですね、普通のアダルト画像やフェチ画像なら軽く言えますが、ものがものなので
なかなか言い出せません。
本当に何度もいおうと思いましたが、旦那も知られたことを知ったらどう思うか考えるとなかなか・・・

うまく言える機会があれば言って見ます・・・

お礼日時:2010/04/27 13:36

危険な趣味ですね。

いわゆる死体フェチです。
子猫や野良猫の手足を切断するのもこのタイプです。

普段、温厚で優しそうな人でも本当のところはわかりません。
子供が画像を見てしまうといった次元の悩みで済めばいいですが。

何かの拍子で歯車が狂うと・・・・

同じような人などそういません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
本人は、実際の血や死体は本当に無理だと言っていましたのでたぶん現実世界では実行しないと
信じたいと思います。
女子高生なども好きだけど、そこまでリスクを犯してまで交際などしたくない、とも言っていましたので。
もう子供もいますし、旦那がそう言っていることがウソであって、事件をおこしたとしても、わたしが逃げられるわけもありませんので、旦那を信じたいと思います。
歯車が狂わないことを祈ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/27 13:34

性癖は治りませんからね…。


見て楽しんでいるだけなら問題はないと思います(多分
やはり質問者さんが知ってしまったことを告げ、万が一にもお子さんの目に触れないよう、フォルダにパスワードを設定するよう促してはどうでしょう?
きちんと整理する方のようですので、うっかりフォルダに入れ忘れるということはなさそうですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
最近主人のパソコンが壊れまして、わたしのパソコンしかありませんので、わたしのパソコンでは
アダルトサイトは見ないようにしろとキツく言いましたら見ないでいてくれているようです。
変わりに携帯でずーーーーっと見てますのでどうしようもないですが・・・
本人は本物の死体や血がダメだそうです。
私の出産の時も立会いは血が見えるから怖いとか、私の母が亡くなったときも、私の母だけど、死体だと
思うと手が震える、などと言っていました。
猟奇的なものに性的興奮を感じるのも、なくもないかもしれませんので…
と自分を納得させ、とりあえず絶対子供の目につかないように気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/27 13:31

どうやらパンドラの箱を開けてしまったようですね。



私も、「パンチラ」や「下乳」などのフォルダを設けて丁寧に....これはまあいいや。

性癖は人それぞれというのもありますが、ファイルがあるからといって、それで必ず処理しているのではなく、手軽に手に入るものなので、単純に興味本位や怖いものみたさでという可能性も高いですよ。
しかし、そのような過激なものが簡単に閲覧できてしまう可能性のある環境は、お子さんがいる家庭としては良くないですね。

パソコンが共用なら、ユーザーを分け、ログインパスワードを設定し、さらにお互いのファイルが見えないように設定してはいかがでしょうか?

さすがにエロ画像を「見た」といってしまうと、最悪ご主人が首を吊ってしまう可能性があるので、「子供が勝手に触っちゃって、万が一変な危ないサイトとかみたら大変だし」のようなもっともらしい理由で、上記のような設定をすることを提案されてはいかがでしょう。

まあ、何にせよ、世話の焼けるご主人ではありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。
そうですね、うちもそういう感じで丁寧にフォルダわけされてます・・・
旦那がどんなアダルト画像見てるかを(ノーマルものも含め)わたしに知られることを嫌がるので
とりあえず子供が見ないように気をつけたいと思います。
雑誌も分かりやすいところに隠していますし(というか隠れてない。)
雑誌は女子高生ものでした・・・旦那の嗜好がますます分からなくなりました…
本当、世話の焼ける主人です…

お礼日時:2010/04/27 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!