アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今回調べてもどうしても見つからず、困っているので質問させて頂きます。
EVERNOTEを使用しているのですが、どうしてもヴァージョンアップが出来ません。
3.0くらいから使用しており、3.5から日本語版対応になったので、インストールし直しました。
その時も最初は中々インストール出来なかったんですが、3.0を削除し、新たに入れなおしたところ
問題なくインストール出来ました。現在は3.5.1がインストールされております。

しかし、現在新しいバージョンにて3.5.3が出ており、ヴァージョンアップをしたいのですが
何度ヴァージョンアップをしようとしても、インストールが途中で落ちてしまい、出来ません。
尚、自宅と会社とどちらもソフトをインストしており、どちらもバージョンアップが出来ない状態です。
まず、下記を試してみました。

・現在インストールされているEVERNOTEから、ヘルプ>更新チェックを選択。
  ⇒ダイアログが表示されVUの有無を聞かれる。
・ダウンロードしてインストールを押下。
  ⇒緑色のバーが出てきてDL開始。
・DL終了後自動でセットアップ.exeが起動しVUをはじめようとする。
  ⇒「処理」の画面にてバーが2/3くらいまできたところで突然ダイアログが落ちる。

以後、何も起きないので、上記の繰り返しとなる。
また、ソフトからのVUではなく、サイトから一度現在の最新版をDLしてきて、
インストールしなおす方法も試しましたが上記と全く同じ状態となり、
「処理」のところで途中でダイアログが落ちて終了してしまいます。

また、現在インストールされている3.5.1をプログラムの追加と削除からアンインストールして、
インストしなおす方法も試しましたが、今度はインストールそのものが出来なくなり、
現在はプログラムの追加と削除の中には入っていないまま、
フォルダから起動して使用している状態です。(不思議な事に、これで使用は出来ています)
自宅側では、怖かったのでまだアンインストールはしておりません。

常駐ソフトも、ウィルスソフト以外はすべて落として試してみましたが同じでした。
また職場のPCではウィルスバスターコーポレーションの為、クライアントPC側で
ウィルスソフトを落とす事が出来ません。
自宅のPCでは、ウィルスソフトはavast!を使っているので落として実行してみましたが、
事象変わらず。です。

現在のままでも使用は出来ているので、今のところはなんとかなっておりますが
これ以降全くVUが出来ないと言うのは非常に困る為、どなたか解決方法を
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂ければと思います。宜しくお願いします。

<環境>
・Windows XP
・EVERNOTE for windowsをインスト。(Ver.3.5.1)
・セキュリティソフト 会社=ウィルスバスターコーポレーション、自宅=avast!4(free)

A 回答 (2件)

「プログラムの追加と削除」を行ったのにプログラムが残っており、かつ使用できている、というのが不思議ですね。


何かの間違いでフォルダが削除できなかったのでしょうか。
古いソフトが存在している(またはバックグラウンドで起動している)と新しいソフトが入らないことがあるかも知れませんので、ソフトのフォルダを丸ごと外部メディアなどに一旦待避させ、PCからなくした上で、PCを再起動しその後、最新のインストールファイル「Evernote_3.5.3.1964.exe」を起動してみて下さい。

この回答への補足

こんにちは!ご返信ありがとうございます。
そうなんです、プログラムの追加と削除からアンインストールしたのですがフォルダがまるまる残っていて、
一度はそれを削除(ゴミ箱に移動)したんです。が、その後インストールを再度しようとしたところ
ダイアログが落ちてしまって、インストールそのものが出来なくなってしまったので、
慌ててゴミ箱からEvernote3.5のフォルダを元に戻して今使ってる状況なので…。
プログラムの追加と削除には載ってない状態なんですよね…。(アンインストしちゃったから…)

それで、再度pasocomさんの仰っているように、フォルダごと外部に退避させてから
インストール実施も今やってみましたが、結論からいうとダメでした。同じです…。
インストールボタンを押すと、「状態」(すいません、「処理」ではなく「状態」でした)と書かれて
バーがあるんですけどそれが2/3程度のところで止まっていて、その後「バックアップファイルを削除」と言う
文字と、バーが一瞬だけでて、そのままダイアログが落ちてしまいました…。

会社のPCの場合、先日ドメイン移行などがありましてログオンユーザなども変更になっているので
以前のドメインユーザが残っている状態になってるのがもしかしていけないんでしょうか…?
以前のドメインでのログインしていたユーザがPC内に残っているので、そちらでインストールされていた
分が影響していたりするのかな…?でも自宅のPCではそういう事はないので…;;
せっかくご回答頂いたのにすみませんです…。

補足日時:2010/04/13 11:52
    • good
    • 0

アップデーターじゃないんだから、3.5をアンインストールしてから3.5.3をインストールしてみましょ

この回答への補足

こんにちは!ご返信ありがとうございます。
しかし、会社のPCにて一度インストールされている3.5.1をアンインストし、
新しい3.5.3をインストールしなおすと言うのは一度やっております。
しかし状況が同じだったので困っております;;
(途中でインストールが終了してしまう)
プログラムの追加と削除からアンインストしてしまったので、
仕方なく、会社のPCではバックアップで残しておいたEVERNOTE3.5のフォルダごと、
Program Filesに手動で戻してそこからexeファイルを起動してる状態です…。

補足日時:2010/04/13 11:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!