プロが教えるわが家の防犯対策術!

年齢は16歳。身長165cm。体重61キロの女です。
以前質問したとおりに、ダイエットを継続して頑張ってます!
TVでさつまいもダイエットというのを見かけまして、自分も取り入れてみることにしました。
さつまいもを食べるのは夜です。
で、以前は2kくらいのウォーキングをしていたのですが、
学校が始まってする時間がなく部活もあって帰りが遅くできません。
ですが学校は自転車通で、行きも帰りも2k以上の距離をこいでます。
どうにか自転車をこぐのと、さつまいもダイエットで痩せれないかなって思うのですが
この二つだけではやっぱり体重を落とすのは難しいでしょうか?;
今のところ体重は変わらずです。

A 回答 (4件)

さつまいもダイエットというのはあまり聞きませんが、さつまいも自体はかなりの高カロリーですので、どこかでその分のカロリーを消費する必要があります。

はっきり言って、自転車で2kmは運動にもなりませんね。せめて10km以上時間にして1時間くらいはほしいですね。

あまり時間がないのであれば、少し早起きして、学校まで歩くかジョギングで通っては?
僕は、高校時代は毎日10kmの往復していましたよ。

帰りが遅いのなら朝やるとか、いくらでも時間の調節はあると思いますよ。
とくに最近は朝は早くから明るくなりますし。

時間がないとか部活があるからとか、夜くらいと危険だからとかいろいろ理由をつけるのは勝手ですが、そういう甘さが今の現状では?

この回答への補足

たぶん2kmよりは距離があるのでしょうけど、それでもやっぱり運動にはならないですよね。。

私も朝早く起きて歩いたり、夜遅くでもいいから歩きに行きたいんですが
親や祖母の反対がすごくてとてもできそうにないんです。
ダイエットはそんなことも含めて突破しなければならないのは分かってるんですが
喧嘩になるのも心配をかけるのも申し訳ないし、我が儘は言えない状態です;

• 0

育ち盛りの人がやるダイエットとは違いますね。

さつまいもを食べれば良いというものじゃありませんしね。
さつまいもはカロリーの割りに腹が膨れます、それでカロリーの摂取量が抑えられるのです。
朝は沢山食べた方がいいです、野菜を沢山、適当なたんぱく質、炭水化物(さつまいもでかまいません。)
バランスよく沢山食べてください、お昼も出来るだけきちんとしたバランスのいい弁当を食べてください。
夜はそんなに沢山食べてはいけませんね、さつまいもに牛乳などを飲む程度でいいです。
自転車はやめて2Kmくらいなら歩いてくださいよ。

この回答への補足

朝はバナナとごはんとおかかのふりかけを食べてます。
トマトやサラダとか取り入れた方がいいですよね;
夜はさつまいもと牛乳にしてみます!

やはり自転車ではなく歩きのほうがいいですよね;;
親に話して歩きにしてみようか話してみます。

• 0

こんばんは

どんな内容かわかりませんが
栄養成分表見てみると糖質が高く
ジャガイモよりも量が食べられません
あまりいい商品ではないですね
だったら同じ量のご飯食べた方がいいですよ
    • 0

添付のチャートは芋類の栄養チャートを比較したものです。

ビタミンCが多いのはじゃが芋、食物繊維の多いのは里芋、栄養バランスの良いのは長いもで、
サツマイモは良いところがありません。

単品ダイエットはどんなに理屈をつけても、栄養バランスが悪いので
長続きできないことがわかっています。
サツマイモダイエットもバナナダイエットと同じで、すぐにブームがすぎると思います。

それよりも、ダイエットは、腹八分目に食べる習慣を身につけると一番効果があります。
それと、毎朝体重を測ってグラフをつけること。
この2つを守ると、サツマイモなど食べなくても、あなたならすぐに体重が減り始めると思います。
「さつまいもダイエット初めてみたんですが」の回答画像4
    • 0