アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川県の高校で吹奏楽部が有名な学校を教えて下さい!

A 回答 (3件)

野庭高校ですね。

もう合併してなくなってしまいましたが、常に全国レベルの演奏だったらしいです
一度演奏を聴けばわかりますが、何か心に伝わってくるような演奏です。
毎年全国いってたんですが、顧問がお亡くなりになり、合併してからはもうだめらしいです
    • good
    • 3

昨年(2009年)の吹奏楽コンクール東関東地区大会(高校の部)の結果を参照下さい。


神奈川県ですと、
・三浦学苑高等学校
・横浜隼人高等学校
・横浜市立戸塚高等学校
・東海大学付属相模高等学校
・川崎市立橘高等学校
・神奈川県立座間高等学校
・神奈川県立厚木西高等学校
・神奈川県立逗子高等学校
・神奈川県立厚木高等学校
が入賞しています。
特に
・神奈川県立厚木高等学校 =金賞・代表
・横浜市立戸塚高等学校=金賞
・横浜隼人高等学校 =金賞
が目立ちますね。
下記リンクは日本文字部分がリンクしないようなので、全てをコピーしてからアドレス欄に貼り付けて下さい。
http://www.musicabella.jp/concours/viewresults/東関東/2009/高校/
    • good
    • 0

今は知りませんが


神奈川県立湘南台高校は以前は有名でしたよ
神奈川県立湘南高校も活発に活動しているみたいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!