プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供ともどもカープファンです。
だいぶん野球もわかる年齢になったので、いろんな球場に応援をしに行きたいと思い8月の阪神戦京セラドームでの試合を予定しています。

質問
1)上段レフトビジター席がビジターの応援席と言うのは知っているのですが、ここは自由席でしょうか?

2)アヴァンスシートAorBやスペシャルAorB、内野指定席、特別指定席、ロイヤルシートなどの高めの席でもよいのですが(もちろん3塁側で)カープファンが応援するのは、覚悟と勇気が要りますか?
お勧めの席がありますか?

3)席、応援、その他注意事項、楽しむためのアドバイスなどありましたら

※ちなみに京セラドームは初めてで、母である私と小学低学年男児と2人で行きます。

京セラドームの事良く知っていらっしゃる方よろしくお願いします。

(Netの接続具合が悪ので、お返事・お礼がかなり遅くなると思われますが申し訳ありません)

A 回答 (2件)

(1)先にお答えの通り、指定席です。

また5階になりますので、お子様には見にくいです。

(2)私のオススメシートですが、お子様と初めての京セラドーム観戦ということで、グラウンドに近い席2つをオススメします。

・「スペシャルBシート5,000円」こちらはベンチ上になります。

・「内野指定席3,500円」

(3)座席選びの注意点ですが

バックネットに近い内野席ではホームベースが、一塁(三塁)側内野席では一塁(三塁)ベースが見えにくい座席がある。また下段外野席からメインスコアボードが見えず、上段席の圧迫感が強い‥などですね。

1塁側からライトにかけての阪神応援団には、3塁側から観てるだけで圧倒されますよ♪うちの小2の娘は、試合より感動してました(笑)

この回答への補足

「私のオススメシートですが、お子様と初めての京セラドーム観戦ということで、グラウンドに近い席2つをオススメします。」と、アドバイスしていただいたので当日は、勧めてくださった、スペシャルBシートで観戦いたしました。
ベンチはすぐで、前列から5~6列目で眺めも、試合内容も最高でした。
周りに、カープファンもちらほらいて、さほど孤立感もなく応援することができました。

阪神ファンの応援にはほんとうに圧倒されるものがありますね
質問の締め切りが遅くなりましたが、結果報告とさせていただきます。

• 1
この回答へのお礼

1)5階ですか、かなり高い位置からの観戦になるのですね
2)「スペシャルBシート5,000円」「内野指定席3,500円」どちらも良さそうですね
3)バックネット裏は見にくい席があるのですね 
いろいろとアドバイス参考にさせていただきます。夏休みが楽しみです。

Netが繋がり、久しぶりに見るとnonameになってらっしゃって残念です。

1)

指定席です。
まだ空席はありますが、今後の順位によっては売り切れも考えられますので、早めに座席確保することをお勧めします。

2)
他の席は覚悟と勇気に加え、他チームファンに囲まれて孤独感もあります。
ビジター応援席以外では、上段3塁内野自由席がお勧めです。
早めに行ってビジター席近くを確保すれば、さほど他チームファンに囲まれる
こともないと思います。

3)
ビジター席は、ほぼ全員がスクワット状態なうえ、応援団近くなので大音量のラッパに耐える必要があります。子供さんが初観戦なら、少し離れて見る方がいいのかもしれません。

5月18日、19日に京セラドームでカープ×オリックス戦が開催されます。
阪神戦ほどビジター感はありませんので、試しの観戦であればこちらをお勧めします。

この回答への補足

京セラドーム観戦、席は結果的に“スペシャルBシート”にいたしました。
ビジター応援席も魅力的で、下から見てものすごく一緒に応援したい気分になりました。
来年には、行ってみたい席ですね。アドバイスありがとうございました。

(補足欄を使って、結果をご報告させていただきました。)

• 0
この回答へのお礼

tetsu0504様 ありがとうございます。

1)上段レフトビジター席はやはり指定席でしたか、
2)自由席は、遠くから行くので指定席でないとちょっと困るので・・・
3)別球場の観戦経験は多く応援団の直近の経験ありますが、スクワットはちょっと苦手ですし、子供から全く見えなくなるのでビジター席は避けた方がいいようですね。

試しの観戦ができる距離なら行きたいのですけど・・・遠くて夏休みに行くのがやっとなものでして・・・
でも、ご意見ありがとうございました参考にさせていただきました。