アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年夏が近づいてくると、ボヘミアンスタイルやヒッピーファッションが
ちらほら目にとまります。特に海外(私は今ロンドンなのですが) festivalの時期になるとヒッピースタイルが人気になります。

しかし何故なのでしょうか?ヒッピーは60年代、anti high fashionな考えでして、今とはまったくコンセプトが違うのです。
ただ、ヒッピーのイメージである開放感、summer love だけが人気なのでしょうか? 音楽もpsychedelic rockを聞いていないのに、なぜファッションだけは取り入れられるのでしょうか。。。むしろただカワイイから。。?

サブカルチャーの詳しい方、ファッションに詳しい方ご意見待ってます

A 回答 (1件)

一つはここ数年ハイファッション系でヒッピーやボヘミアン風のファッションがクローズアップされてたからだと思います。

それに最近、ファッションの世界ってやたら音楽から影響受けたみたいなブランドが多い気がします。
今まで好きな人しか知らなかった知識が一般層にも理解しやすい図式にした形で浸透してきているんじゃないかとも思います。
フェス=ラブ&ピース=ヒッピーみたいな感じで。
流行りって怖いなと思います。
    • 0