プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の身近にいるひとに嫉妬します。

でも、自分でそれがとてもいやなのです。

嫉妬心を無くすことはできますか?

普通は嫉妬なんかしないのかな?

人間ができてないから?

嫉妬しないですむようにしたいです。

A 回答 (5件)

相手の身近に異性がいるだけで嫉妬する。


学生くらいならまだ良くても、いい年になってもそのままだと良くないですね。

・相手を信じる。信じられるように、たっぷり愛してもらう。
・自分自身を信じる。信じられるようにいろいろ努力する。
・相手を許せるようになる。浮気みたいな違法行為はともかく、美人に目が言ったくらいなら「バカな奴」と一瞥で済ませられる程度で流す。

いづれは人間性が一番大事だと気付かなければならないけど。
    • good
    • 0

こんにちは、あたしも彼氏の身近にいる人に嫉妬しちゃいます。


とか、時々彼氏の好きな芸能人にまで嫉妬するときもあります。。

中には嫉妬しない方もいらっしゃるみたいですけど、しちゃうのは好きだったら普通のことだと思いますよ^^
嫉妬心はなくそうとしてなくなるものじゃないと思います。
あたしも自分に自信を持つことでだんだん彼の周りに対する嫉妬も薄れていくんじゃないかと思いますね。

あたしは嫉妬する人間性の方と嫉妬しない人間性の方がいると思います。
少なくともあなたとわたしは嫉妬しちゃいますよね、、
無理に嫉妬しないようにすると余計つらいし嫉妬することよりも疲れると思いますよ:))

あたしは嫉妬するたびにあたしももっともっときれいになって
彼を見直させようって思います!!^^
    • good
    • 0

できますよ。

もっと彼の事も、貴方自身の事も信じてあげてください。
きっと変われますよ。
    • good
    • 0

それは、自分に自信がないことが原因ではないですか?



友人の嫁さんが、結婚する前に名言を吐きましたが、ここで紹介します。

「他の女をみてもっとわたしの良さを知りなさい。」

今のところ、友人の浮気はありませんよ。
    • good
    • 0

自分に自信がないからじゃないでしょうか?


自信って言うのは文字通り「自分を信じる」ことで
自分の魅力を信じていないから、彼を誰かにとられる不安が生まれる。
それが嫉妬。

ドーンと構えていたらいいですよ。
自分磨きとかもする必要ないです。
人間、自分で思っているよりずっとたくさんの魅力を持っているものです。
ただその魅力に自分で気づいていないだけです。
その証拠に彼はあなたが好きなのだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!