アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年齢的には大人ですが両親から捨てられていて酷い扱いをされている独身の子供が、通常の家族に戻れるには どうしたら良いでしょうか ?

A 回答 (4件)

家にお金を入れれば良いのではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

それができるような状態だったら、自立して暮していると思います。

年齢的に大人なら、親を頼らないで自立するのが当然です。

野生動物も成長すれば親から追い出されてますよ。
子供を過保護に育てないのも親の努めなのです。
アナタは大人になっても乳離れが出来ないのですか?
独身なら、結婚相手を見付けて独り立ちしてください。それが動物たる人間の本来の姿なのです。

この回答への補足

捨てられているという事と、過保護ではないという事は、意味が違います。

• 0
この回答へのお礼

自分が希望する結婚相手を見つけて自立するということを望んでいますが、まだそこまで行けていません。

成人してるなら「子ども」とは言いません。

自分で自分を「子ども扱い」しないことです。
独身だろうが既婚だろうが関係ありません。
通常の家族になりたいなら、普通のあなたと同じ年の人を参考にしたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

一度そういう状況に陥ると、そこから通常の状況に戻ることが難しくなります。
生活状態を見直すということは大事だと思いますが、そういう状況になったきっかけが外部から来ている場合それとはまた別なのでその事に対して悩んでいます。

年齢的に大人であれば、そのまま独立するのが良いでしょう。

親が亡くなれば嫌でも独立せざるおえなくなるのです。
ですからそうなったと思って独立する方が良いでしょう。

親が死ぬまで子供の面倒を見続けなければならないと言う事はありません。

捨てられた子供が、独立して自活出来るようになれば、対等の付き合いはしてくれるでしょう。

年齢的に大人になって、捨てられたって、それはひどい扱いとは言いません。
捨てられた子供が、乳離れが出来ていないと言うだけの話になります。
    • 0
この回答へのお礼

それが出来るのだったら家から出て自立して暮していると思います。

実家に居るからといって親に面倒を見てもらっているという訳ではありません。
現在では家内の事は両親よりも私の方が出来るくらいです。

ただ、女性が1人で仕事を探して収入を得ようとしても金額は少ないし自分で住む所や生活費を確保するのが難しいという事と、何よりも安全面に関して不安があります。

私が分かってほしいのは普通の状態で自立できなくて捨てられているというのではなくて、それとは別の事件が絡んでいてそういう状況になっているということなんです。