アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪の痛みがひどいんですが髪質の問題もあると思うんですがやっぱり日頃の手入れのせいですかね??

手入れの方法やイイシャンプーや美容液?があれば教えてください

A 回答 (3件)

美容院とかのおすすめのシャンプーとかがベストですが、高いのでまずは自分でできる範囲でやってみてはどうでしょうか。



もう実践されているかもしれませんが、
1.シャンプー前にシャワーで念入りにすすぐ
これでたいていの汚れは取れるそうです。

2.シャンプー後のシャワーも念入りに
シャンプーが毛穴に残ると血行障害を起こすとのこと。

3.トリートメントは頭皮に付けないように、根本の部分には付けない。

4.洗髪後はあまりガシガシタオルで拭かない。
髪が柔らかく傷つきやすい状態になっているので、優しく押すように拭くのがいいそうです。
    • good
    • 0

安いもので構わないので、2回トリートメントをしてみてください。


1回目は、髪をぬらす前。(濡れていない方が髪に浸透しやすいそうです)
更にシャワーキャップをかぶって湯船で温まると効果倍増です。

~手順~
乾いた髪に1回目のトリートメント→流す→シャンプー→流す→2回目のトリートメント→流す→コンディショナー→流す

騙されたと思って、一度やってみてください(*^^*)
    • good
    • 2

私は余裕があるときは美容室でトリートメントしてもらいます


髪が生き返る気がします

日頃の手入れではないですが

ついでに美容師さんに、あなたの髪質にあった
お手入れ方法を教えてもらうのがいいんじゃないでしょうか

あとは
枝毛を発見したら切る
髪を洗った後ごしごし強くこすらない とか
原始的ですが
痛んだところを補う より 痛めない!
それを日々意識することが大事かもしれませんね


いいトリートメントについては
こちらの質問をどうぞ

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa66549.html?ans_count …


ご参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!