プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から大学生で下宿しています。今度ポークカレーを作ろうと思います。ここで質問ですがポークカレーの豚肉はどこの部位を使えばいいでしょうか?バラ肉でいいでしょうか?

A 回答 (3件)

バラ肉も美味しいですよね。


でも、基本的には、何でもOK.
カレー用、と書かれてる、小さめの固まりの物も売られています。
肩ロースとか、ロースとか、モモ肉とか、バラ肉も、ありです。
バラ肉は脂身が一番多いので、もしダイエットされているなら、バラ肉じゃないほうがいいかも。
薄切り肉は、火の通りが早いので多少は楽に作れるかも。

頑張ってください(*^。^*)
    • good
    • 0

お肉の部位の具体的な名称というよりも、スーパーのお肉売り場へ行けば、


「シチュー・カレー用」などパックに明示してあります。
それを必要な量だけ購入しましょう。

お肉屋さんで対面で購入するなら、
「カレーを作るので、それ用の豚肉を下さい。」と告げましょう。
カレーに向いているお肉を勧めてくれます。
    • good
    • 0

こんにちは。


「ロース」でも「ヒレ」でもパックされてる「カレー用」でも。
「バラスライス」が安くて良いかな。
コッテリ食べたい時は「カツカレー」にするかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!