アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電装系がまったく作動しません。他車とブースターでつないでみてもセルどころかライトもハザードも付きません。車内のヒューズボックスは確認しました。軽トラなのですが、普通車のボンネット内のような別のヒューズボックスがあるのでしょうか?それとも他の問題??  この状態で押しがけはできますか?

A 回答 (6件)

メインヒューズが切れていませんか?

    • good
    • 1

バッテリのプラス側のケーブルの途中に太くなっているところが有ると思います


そこに、「ヒュージブルリンク」というヒューズのデカイやつが着いています
これが、切れたのかもしれません
    • good
    • 1

バッテリーの傍にメインヒューズがありませんか?S80系ハイゼットは助手席の座面を上げた前側に80Aのヒューズが付いていました。

    • good
    • 5

http://anibox.fc2web.com/Car/flink/flink.html
エンジンルームにこんな感じで、黒いプラスチックのはこの中に入っているはずです。
その中のヒュージブルリンクが切れていないか確認してください。

当該車を扱うディーラーで入手可能です。
    • good
    • 4

たとえば、その軽トラが、平成初めの頃の「ホンダ・アクティ」だとすれば・・・



バッテリーの前側に黒いボックスがあり、その中に「ヒュージブル・リンク」があります。
見た目 良さそうでも、ネジ止めしてある根元が断線・・・というのを
3~4台経験してます。

(車種違ってれば、ごめんなさい。)

   こんな顔のクルマ ↓
「電装系がまったく作動しません。他車とブー」の回答画像5
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご指摘のところをあけてみると確かにヒューズがきれていました。おまけにやはり断線もしていたようです。 無事修理でき、エンジンがかかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/19 13:00

皆さんが回答されていらっしゃるように「ヒュージブルリンク」の断線の確認はしてください。


あと、バッテリーの端子の接触不良も考えられます。一旦、マイナス・プラスのターミナルを外して、バッテリー側のターミナル表面と車側の端子内側を粗いペーパーやすりなどで磨いて再締め付けしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!