プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年が厄年ということもあり、自分はあまり気にしないつもりでしたが
周りの意見や今年に入ってあまりいいこともないので
厄払いに行こうかなと思いました。

東京の新宿や池袋からだと
どこがいいですか?
行ける範囲は電車で1時間以内か車で1時間以内です。

厄払いの料金の相場っていくらでしょうか?
友達は5000円とか言ってましたが、そんなにしますか?
できたら3000円くらいだと助かります。

神社ならどこでもいい感じなら
すぐにも近場に行きたいのですが、何か予約が必要でしょうか?
それとも当日に駆け込みで、基本的にはいいですか?

初めてばかりで一人くらしで的確に相談できる
相手がいませんので教えてください。

A 回答 (2件)

5000円くらいから数段階あって神社によって違いますが初穂料は自分で選べます。


明治神宮は1万円~だったと思います。
予約が必要な神社もあれば、その日で順番待ちで入れる所もあります。
私が府中の大國魂神社で厄払いをした時はその日でやってもらいました。
初穂料はケチったらご利益がないとかそんな事は無く気持ちの問題ですね。
帰りの際に頂くお守りだとかの中身が金額によって違うくらいです。

参考URL:http://www.ookunitamajinja.or.jp/kito/index.php
    • good
    • 0

大きい神社なら、予約不要です。


随時お祓いしてます。

ご祈祷料は5千円以上が多いです。
近くの交通費・駐車場代のかからない
ところになさっては?

有名な神田明神も5千円。
http://www.kandamyoujin.or.jp/guide.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!