dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旅行で神戸に行きます。車はないです。メリケンパークのオリエンタルホテルに泊まります。せっかくなので、明石海峡大橋を見たいです。

1・明石海峡大橋は、普段は歩いて渡れないのでしょうか。
2・ブリッジワールドのツアーもありますが、2人で6000円。料金も高いし、高いところもちょっと苦手なので、払ったところで楽しめるか心配です。
3・橋を見るベストポジションも教えてください。
舞子駅で下りたら、橋を正面に見るような感じですよね。橋を書面から見るより横から見たほうが面白いと思いますが…せっかく近くに行けるんだから、舞子駅で下りて橋の正面を見たほうが良いでしょうか。全長が長いので横から全部見ようとすると結構離れなければいけないですよね?

A 回答 (3件)

1、


残念ながら歩いては渡れません。

2、
私はこのツアーのことは存じませんのでノーコメントにさせてもらいます。

3、
ベストなポジションかどうかわかりませんが、明石駅まで行って「たこフェリー」で淡路島に渡るのもいいと思います。
橋を横から見ることもできますし、橋の下もくぐります。
たこフェリー
http://www.taco-ferry.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

船にも乗りたかったので神戸港のクルーズも検討していましたが、たこフェリーの方が安く、橋の下も見られるならこちらのほうが魅力的です。行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 16:53

横から全部見ようとするのならここ。


大蔵海岸公園
http://www.kobe-j.co.jp/okura/
JR朝霧駅下車すぐ。駐車場あり。いい所ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夏場に行くと気持ちよさそうですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 16:51

舞子駅から歩いて行けるここ。



アジュール舞子の海岸から良く見えますよ。
天気が良ければ夕陽もきれいです。
季節により、太陽の沈む位置が変わりますが。

http://www.kobe-park.or.jp/azur/

http://nojhon.s71.xrea.com/hashi/daytime/dpt02.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この景色!私もこんな写真が撮りたいです。もうちょっとがんばって歩いたらアウトレットもあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!