プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラマののだめのちょっとおかしいしゃべり方ですが頭が変なキャラなんですか?

A 回答 (5件)

原作ののだめのほうがアクティブな分もっと変ですよ。


後半、上野樹里の演技がだいぶフィードバックされてましたけど。
頭が変なのではなく、妙に合理的で協調性が高い変わった思考なのです。

全部を読み終えると、のだめの人生ってものすごく影があるのを感じます。
逆境をポジティブに捉えるのと、逃げる事に慣れているのと、人から嫌われない事に秀で過ぎているのです。
いじめられっこが、誰もいじめない処世術のような大人の性格です。
    • good
    • 0

以前 玉木宏さんが のだめさん本人にお会いしたときのことを ドラマの上野さん そのもの みたいな事をおっしゃってましたよ

    • good
    • 0

頭が変なわけではありませんが変態です。

(笑)

どうも上野樹里ちゃんを見ると「のだめ」のイメージが強烈で。
新しいドラマとかCMとか見ても「のだめ」がやってるように見えてしまいます。
でも原作では「音」はないわけですから、ああいうイメージだったかどうかわかりませんが。
結構原作に近いキャラを体現してると思います。
    • good
    • 0

確かにあの独特の喋り方は人によって好き嫌いが分かれるでしょうね。

私もあまり好きではないのですが・・。なんというか、べたっとした喋り方?うまくは説明できないですけど、個性が溢れていますよね(笑)
    • good
    • 1

おっとりとした性格をあらわしたかっただけじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!