アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫ちゃんがパイプクリーナーをなめました。

両手両足お腹についたパイプクリーナーをなめちゃいました、成分は水酸化ナトリウム、次亜塩素酸ナトリウム、その他色々。なめた後なんですが両手両足は洗いました。今はカリカリとミルクを飲んで寝床でごろごろ言いながらくつろいでます。

そのままほっといても良いですか?行ってる動物病院に電話しても日曜午後はお休み(T.T)
アドバイスお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

舐めたあと、くつろいでいるのなら心配ないでしょう。



人間なら大変なことで、念のためすぐに医者に行くべきです。

舐めた量が少なかったとか、唾液が多かったのかもしれません。
後で舌が少し腫れたり違和感を感じるかもしれませんが、
のた打ち回ったりしていなければ、、、
猫に大丈夫?と聞いてみてください(笑)

しかし、劇物なので舐めたり飲んだりさせないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いまもごろごろ言って寝てます、大丈夫と聞きながら口をあけてみたらいたってサーモンピンク(^^)bそしてその直後・・・・
がぶがぶとうちの手にじゃれついてきて爪の一撃で流血(T.T)
いたって正常です。しかしどんな味なんだろう、水酸化ナトリウムとか次亜塩素酸ナトリウム・・・・

お礼日時:2010/04/18 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!