プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニ弁当ってどれくらい持ちますか?
三日前の土曜日の深夜にapでコンビニ弁当を買いました。カナリ酔っぱらっててそれを食べずに玄関に放置してました。買った時温めて貰ったんですが、案の定水滴が付いて冷えきってました。今日その弁当食べようと思うんですが、食べれますかね?コンビニ弁当は長持ちすると聞いてます。ちなみに今は冷蔵庫の中で保存してます。ラップも剥がしてない状態です。

食べれますかね?

A 回答 (6件)

こんにちは。



どれ位放置されていたんでしょうか?
物にもよりますが、温めなおして異臭等が無ければOKかと・・

くれぐれも、ご自身の判断でお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!土曜日の深夜からなので3日間放置しました!
今日の夜挑戦しますので追って報告させていただきます!

お礼日時:2010/04/19 16:05

現在の状態がわからないので、なんとも判断がつきません。



ご自分の、嗅覚、味覚、視覚 を駆使して決断していただく他は、
ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!今日の夜挑戦しますので追って報告させていただきます!

お礼日時:2010/04/19 16:03

こんにちは。


三日はちと厳しいですよね~
しかも一度温めてるみたいなので。
通常12時間過ぎると御飯が硬くなってきて、おかずも物に寄りますが足が速いものは腐敗し始めますよ。
食べない方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
よく酔っぱらって夜中コンビニ弁当を買って放置したまま翌日食べるという事をたまにするんですが、三日空いたのは初めてです。今日の夜挑戦しようと思います。結果は追って報告させていただきます。

お礼日時:2010/04/19 16:01

厚生省の指導によって強力な防腐剤が使えなくなり、


弁当の防腐剤はソルビン酸やしらこ蛋白のような弱いものに
変わりましたが、反面、味が変わるくらい大量に使われています。

いくつかのコンビニ弁当は冷蔵庫で3日以上持つものもありますが、
消費期限を過ぎているので自分の責任の範囲で食べないといけません。
また、いくつかのコンビニでは保存料無添加の弁当を冷凍保存して、
販売直前に解凍しているケースもあります。この場合はほとんど
日持ちはしません。
    • good
    • 0

賞味期限以内(製造から12時間)なら大丈夫です


おなかが痛くなっても笑われるだけです
食べたと思って捨てましょう。
後は自己責任でどうぞ
    • good
    • 1

>三日空いたのは初めてです。

今日の夜挑戦しようと思います。
>結果は追って報告させていただきます。

誠実そうな文面の人でしたが、結果報告が無いようです。
やはり、コンビニ弁当は3日は無理だったということでしょう(;_;)
お大事にしてください。m(_ _)m
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!