プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬物のコートを自分で洗濯したいと思ったのですが、
表示を見ると

手洗い30/ドライ・セキユ系

とありました。
素材は表地・裏地ともにポリエステル100%です。
これはエマールで洗えますか?
エマールのHPには「ドライ」のことは書いてありますが
「ドライ・セキユ系」のことは書いてありませんでした。
おわかりになる方、教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

ちょっと質問の意図とは外れますが、ご参考までに。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく同じ質問をされていましたね。
クリーニングに出すようにと回答されていたのですが、
普通に洗濯機で洗いました。多分大丈夫のような気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/21 00:57

>手洗い30/ドライ・セキユ系



これは30度のぬるま湯で手洗いをするか
石油系のドライクリーニングでお手入れしてください
と、言う意味です

でも
ポリエステル100%ならエマールで簡単に手洗い出来ますが
エマールではない普通の洗濯洗剤で洗えます
型崩れが心配なら洗剤液に一晩浸けておいてから
洗濯機の手洗いコースで洗えば、綺麗に汚れが落とせます
最後に柔軟剤で仕上げればOKdesu
    • good
    • 6
この回答へのお礼

普通の洗濯用洗剤で、洗濯機で洗いました。
なんともなかったようです。
見た目には普通に洗えそうな素材だったんですが、
念のために表示を見て迷っていました。
すっきりきれいになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/21 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!