アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベランダにウッドタイルをしきたいのですが、虫が沸くんじゃないだろうか、ということが気になっています。
ちなみに、ウッドタイルをしいたあとでガーデニングをする予定です。湿気とか大丈夫でしょうか?
「この素材が良い」とか「このウッドタイルがオススメ」というものがありましたら教えてください!
よろしくお願いいたします<(_ _)>

A 回答 (3件)

隙間は虫のすみかです


光が差し込んで風通しのいい簀の子がいいです
素材は関係ありません
暗くて湿気があり風通しが悪いと虫を呼びます
ダンゴムシは根を食べてしまいます
ナメクジも住み着きます
ムカデが住むと危険です

簀の子の上にプランターを置けばいいと思います
    • good
    • 4

木製の物であれば時間経過と共に問題は必ず出てしまいます。


何も上に置かないで歩く為であれば良いですが
上に鉢などを置いて水を頻繁にやるとどうしても劣化が早まりますし
水とともに、植木鉢の底から少しづつ細かい土が流れ出るので
ウッドタイルの下に泥の様な土が溜まって
汚れだけでなく虫の発生や木の劣化が早まる事に繋がります。

2~3ヶ月ごとにタイルを上げて掃除する手間も掛かるので
ある程度の手入れは覚悟してください。

個人的には木製よりはブラスチック製などの方がお勧めです。
    • good
    • 3

加圧注入で防虫防腐処理してあるウッドタイルを選択するればよいと思います。


耐水性の強い素材を使ったものや特殊塗料で塗装したものもありますよ。

湿気に関してはいたしかたないですね。ガーデニングすれば湿気はたまりますが、痛んでくればタイルなので交換してゆけばいいんじゃないでしょうか。
と、私は安易に思ってしまうのですが…。

http://www.kyowa-seisan.co.jp/exterior/exterior. …
ハードタイプがよさそうですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!