電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部活の退部の事なんですけど、私は中学生で運動部に入っていて、中1、中2と部活を続けていましたが、中3から顧問の軽いセクハラや、実力が伸びないことなどが限界になり、もうやめようと思っています。
それで、親にも了解を得て、今すぐにでもやめられる状態なのですが、やめると行った時顧問になんと言われるかと考えると怖くて中々言いだせません…。
以前、冗談っぽく部活辞めたいなーと顧問行ったところ、いきなりキレだし、何故かセクハラ等の暴言を散々吐かれ、さらにひどい罵倒を受けました。(詳しくは言いたくないので…。)
そのこともあり本当に傷つき、言いだせません。
どう話を持ちかけたらいいと思いますか?お願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして!

録音できるものがありますか?
今なら携帯でも出来ますよね・・・?

罵倒された記憶を証拠に取り親に言いましょう!

許せない教師です。
 部活動は子供のためで先生のためではないです。
確かに 忙しい中 顧問をして下さるのは親として感謝してますが、私物化してはいけませんって私は思います。。。

ちなみに私は三人の男の子のママです(中学 小学 4歳)

泣き寝入りしないでね・・・・
 イヤなら辞める 基本です。
苦痛の伴う部活にいる事は貴方のこれからの長い人生でトラウマになっても困りますよ。
 きちんと部活動の先生の罵倒を録音し それを親に見せて親の対応に任せましょう。
親御さんも録音聞いたら 部活動の先生に対し何かしら対応すると思いますよ。

中学って言えば子供って思っている先生もいますが子供でもやる時はやる!泣き寝入りはダメだよ・・
折角の楽しい中学生活に汚点が残るよ・・
 負けないでね・・

証拠を取るんだって思ったら勇気も沸かない?
 もしかしたら あっそう・・ってあっさり辞めれるかもしれないし、もし罵倒されたら証拠があれば質問者さんの立場も強く出る事できますよ。
 大丈夫 質問者さんの後ろで必ず親御さんが控えて守ってくれますから・・
理不尽な大人に負けないでね!
    • 2

軽く言うからキレられるんです。

毅然と「辞めます」と言えば良いのです。

顧問がなんか言うようなら、セクハラを訴えると言いましょう。
(セクハラについて、親御さんはご存じなんですか?
親御さんを通じて校長に抗議してもいいんですよ。)
    • 0