プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートPCWIN2000でLANカードを使用してADSLに繋いでいます
回線は問題なく繋がるのですが、IE5.5を立ち上げても
ホームページが表示されません
ネットワークの検出を数回行うと大丈夫な時がありますが
その時により時間がかかるときもあります
上記作業を行わないとメールもチェック出来ず
仕事に差し支えが出てきて困っています
回避法がございましたらご教示下さい<(_ _)>

A 回答 (3件)

とりあえずコレガのサポートに連絡された方がいいんじゃないですか?


メルコやI/O DATA以外でも、LANボードとフレッツ接続ツールの相性問題は各地で発生しているようなので。
#あの3ComのLANボードですら、フレッツ接続ツールとの相性が悪いケースがあるらしいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速coregaに連絡してみましたが
フレッツ接続ソフトとの問題は出ていないとの事でした
しかしイロイロ試してみてうまくいかないので
NTTのソフトをやめて、freesoftのものに変えたところ
驚くほど快適に使えるようになりました
やっぱフレッツ接続ソフトとの相性が今一つだったんでしょうね~
ご教示ありがとうございました。助かりました<(_ _)>

お礼日時:2001/04/02 20:06

IEが自動的にダイヤルアップするように設定されていませんか?


IEの[ツール]から[インターネットオプション]の[接続]タブを開いてください。
[通常の接続でダイヤルする]にチェックが入っていたら、他の項目にチェックを移動させてみてください。

当方もADSLに移行したばかりで苦労しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
お教え頂いた項目については大丈夫でした
原因は↓と言うことが判明しました
繋がれば快適ですが導入時はお互い苦労しますね(..;)

お礼日時:2001/04/02 20:02

もう少し具体的なマシン環境(フレッツ接続ツールを使っているのか、ルータ経由なのか、LANカードは何を使っているか、など)やお使いのソフトの情報がないと原因の特定は難しいと思いますが。



ちなみにWin2000関連では、I/O DATA製のLANボード+フレッツ接続ツールでの不具合が報告されてます。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/flets/adsl/tec/adsl/ne …

この回答への補足

早速にありがとうございます
LANカードはcoregaを使用して、NTTのフレッツ接続ソフト
及びレンタルのADSLモデムを使い接続しています。
電話線について共用しており、専用線ではありません。
自分で少し気になるのが、電話のジャックからADSLモデム
までが3メートル程と少し離れているのでノイズ等が入るのでは、、、と思っています

補足日時:2001/04/01 20:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!