プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連れ子への虐待
毎度のように、子連れの女に男ができて男が子供を虐待する事件が起きています。
これは、女にも責任があります。大抵の男は、他人の子供を育児することはできない
と思います。私も子供がいますが、実の子供だからこそ可愛いのであり、他人の
子供を自分の子供と分け隔てなく可愛がることなどできません。

・男からの虐待は容易に想像できるのに、なんで女は男を作るのでしょうか?
・女一人で育てるのが難しいならば、なぜ実家に帰らないのでしょうか?
・子供よりも男の方が優先してしまうのでしょうか?

A 回答 (8件)

よく連れ子が1歳だとか2歳だとか聞きますよね。

それが信じられないです。
だって子供が乳児のときに母親は恋愛してるってことでしょう?
ちょこちょこ動いて目も離せないのにいつ恋愛する暇があるの?
と思ってしまいます。
そういう母親はやっぱり子供より男を優先するんじゃないんでしょうか?
育児でストレスもたまりますが癒しを求めるところが違うんですよね。
一生恋愛するなってことではなくて母親の自覚がないってことです。
    • 0

私も私の夫も、質問者様と同じ考えです。

圧倒的に2,3歳のわがままな時期の子たちが虐待死していますよね。

自分の子でもあまりのわがままに耐えられなくなるのに、他人の子なんて…私は無理です。

>男からの虐待は容易に想像できるのに、なんで女は男を作るのでしょうか?

これの答えは
>子供よりも男の方が優先してしまうのでしょうか?

これじゃないですかね??

「母親」よりも「女」になってしまうのではないですか??

たとえ夫と死別しても、私には考えられませんがね。
今は夫よりも子供が大事で大事で仕方ないほどです。
    • 0

彼女たちがなぜ男を作るのか?普通の女性たちとかわらない理由かと思います。

幸せになりたいって。まさか自分の子を虐待するとは想定してないと思います、それが徐々に歯車がかみ合わなくなってどうしようもなくなってしまった結果が報道されるニュース。事件に発展する前に別れたり逃げる女性もいるかと思いますよ。
    • 0

私自身が連れ子です。

私が7歳の時に母が再婚、
私は現在33歳、既婚で子供が1人います。

義理の父からは暴力も性的虐待も受けたことはありません。
腹の内では愛情などなかったかもしれませんが、不器用ながらも大切に育ててもらったと思っております。
ニュースに出てる奴らはあくまでそういった犯罪を犯す要素を持っていただけのこと思うんですが、、、

ちなみに私がもし今の旦那と別れても、一生再婚はしないと思います。
    • 0

回答者様方が誰も突っ込んでいないということは、「大抵の男は…」というのは普通の事なの?

そうかあ、男って、連れ子は虐待しちゃうのが普通なんだ…。

質問者さんの質問そのものにかなりの衝撃を受けました。
私も質問者さんに聞きたい。あと、回答者の皆様にも。
なんで?

なんでナチュラルに、連れ子は虐待しちゃうよなあ、と思えるの?

なんで他人の子を育てることができないの?

なんで子供という弱い存在の未来や、そこから繋がるこの国の未来よりも
「自分の感情」を優先させて、その事を疑問に思わないの?
    • 0
この回答へのお礼

世の中綺麗事だけでは渡っていけませんよ。
私は虐待するくらいなら初めから連れ子がいる女と付き合いませんね。

回答者様方が誰も突っ込んでいないということは、「大抵の男は…」というのは普通の事なの?

そうかあ、男って、連れ子は虐待しちゃうのが普通なんだ…。

質問者さんの質問そのものにかなりの衝撃を受けました。
私も質問者さんに聞きたい。あと、回答者の皆様にも。
なんで?

なんでナチュラルに、連れ子は虐待しちゃうよなあ、と思えるの?

なんで他人の子を育てることができないの?

なんで子供という弱い存在の未来や、そこから繋がるこの国の未来よりも
「自分の感情」を優先させて、その事を疑問に思わないの?
    • 0

虐待した男よりその母親の責任が大きいと思います。

一緒に住んでるならわかってるはず。一回めの虐待でこどもを死なせることだいたいありえないから。たぶん何度も虐待しています。それを許してしまう母親、自分の子供より男を大事に思う母親って最低過ぎます。だいたい男を作った理由も分かれない理由も男のあれが好きでしょうがないからじゃないですかね。失礼な話になってしまってごめんなさいね。個人的にあいう女大嫌いです。私も母親です。離婚はしてませんがしたとしても男を作れません。一人で子育てできる自信あります。実家に頼らなくても。子供のために苦労するのは当然のことです。
    • 0
この回答へのお礼

ライオンのオスは群れを乗っとったら、前のオスの子供を皆殺しにするそうです。理由は、子供がいて授乳していると生殖機能が出ないからだそうです。サルも子殺しをする種類がいるそうです。

獣と人間は比べようがありませんが、人間の男も、相手の女に母親じゃなくて女を求めるので、前の男の子供が邪魔なんでしょうね。ある意味、自然の摂理のような感じで、正当化はできませんが理解はできます。

一番罪深いのは、小さな子供がいるのに男を作る女だと思います。

まず、2番目は、誰しもが幸せな実家を持っているとは限らない。

すでに他界していることも考えられるし、そもそも、わが子を虐待してしまうような精神状態にある人は、自身の生育環境にも問題があった場合が多いです。
自身も虐待されていた、もしくは無関心だったなどなど。
離婚したからと言って、とても、泣きつけるような親子関係にない場合だって少なくないでしょう。

さらに、これが、1番目と3番目に影響を与えているとも考えられます。
愛情を感じることが出来ずに育った場合、愛に飢えているために、安易な優しさや言葉に引き寄せられてしまう性質を生んでしまうことも少なくない。
だから、目先の寂しさから、恋人を作ってしまう。
そして、幸せな家族を持ちたいという気持ちも、人一倍あるのでしょう。
虐待など想像せずに、今度こそという気持ちが強いのだと思います。

自身の生育環境のトラウマにより、暴力を振るうものに対して抵抗できない。
捨てられるのが怖くて、反論できない、などもきっとあるのだと思います。

「虐待の連鎖」が少なからず影響しているのだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。