アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクワークで1日中、つらい肩凝り、腰痛に悩まされて大変です!
しっかりほぐしてくれる所知りませんか?

出来れば定期的に通いたいんで…そんなに高くない所がいいんですけど…知っていたら教えて下さい!

A 回答 (3件)

肩凝り腰痛は辛いですよね。

その原因は、どうやらいろいろあるようです。
もし、筋肉が硬くなっているだけなら、揉んだり、鍼を打ったりで解消されると思います。
血行が悪いだけならお風呂に入っても解消されます。
しかし、個人的な経験では、マッサージより鍼のほうが筋肉はほぐれます。
鍼は整骨院などでは、(違法な不正請求ですが)保険でもやってくれます。
でも、技術としては、鍼灸整骨院<鍼灸マッサージ<鍼灸専門店
になります。
鍼灸は専門店以外は、マッサージ整体が中心なので、鍼灸の治療技術がいまいちです。
専門店は保険が使えないので、技術があるところしか生き残らないのですよ。
もちろん整骨院でも、実力者は保険を使わせません。
でも保険でやるには数をこなしたいのでしょう。中には、無免許のバイトに鍼を打たせたり抜いたりさせる鍼灸整骨院もあります。今年初めには大阪で整骨院の鍼で死亡事故もおきました。
だから鍼はお勧めですが、お店は選んだほうがいいです。
あと、揉んでも鍼でも、筋肉が柔らかくなってても改善しないなら、
他の原因が考えられます。
鍼灸でも、筋肉を柔らかくする治療をやってる店以外に、気をコントロールする治療をしてるところや、
私の行ってる鍼灸院のように、肩凝りの出にくい体に変えてしまう治療をするところもあります。
金額的には、一回一万円でも2ヵ月持てば、毎日来いの整骨院よりお安いです。
お大事に。
    • 0

私は指圧マッサージが結構強烈で好きです。

症状が悪化してくると頭痛がしてきますので、そのような時には会社を早退してマッサージに行くこともあります。料金は、横浜での行きつけでは1回70分5,000円でした。
    • 0

普通にマッサージ(整体)はいかがですか? 私は毎週行っています。

1回40分3500円です
    • 0