アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働くことについて。

10年卒で、未内定のまま社会に出た?男のものです。

紹介予定派遣で社員になろうと思い。、ア〇コという外資系の派遣会社で、登録をしたところ、
未経験でもOKということで、一般事務の職種での案件をいただきました。

女性ファッションの通販大手でのカスタマー・サービス?カスタマー・センター?での一般事務ということでした。

仕事ができるようになったら正社員で登用してくれるらしいのですが、
カスタマー・センターというと、一般的にクレーム処理の仕事だと思いますが、
こういった仕事をさせていただいて、正社員になれるというのは、そうそうあり得るお話なのでしょうか?

確かに、自分としては、営業向きではないかなぁと、思い、事務でもいいかな、とは思うのですが、

男=営業、というイメージがあり、また、自身も営業というものの経験を積んでいきたいなぁという考えもないわけではありません。

人生の先輩方の意見をお聞きしたいのですが、何かご意見を聞かせて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>大体コミュニケーション能力と散々企業の人たちはいいますが、

>普通に生きていれば、会話もするし、コミュニケーションもします。

>コミュニケーション能力が欲しいのではなく、交渉力がほしいだけではないのですか?

仕事で言うコミュニケーション能力と通常の会話は別物。交渉力もコミュニケーション能力の一部に過ぎない。
報告・連絡・相談する力、適切なタイミングで適切な関係者に適切な手段で適切な内容を伝えられる力がコミュニケーション能力。

>なんではっきり言わないのでしょうか?企業の馬鹿どもは。

交渉力が欲しいだけではないから。

>正社員に手っ取り早くなる方法ってないですか?

正社員募集に応募して正社員として採用される。年中正社員を採用をしている業界もあるからそこが狙い目。
アルバイトや派遣からなりたければその優秀さを示すこと。2u2uさんがいなければ作業が回らないようにすれば正社員登用の可能性は高まる。
    • 0

一応、なれることもある、とだけ言っておきましょう。

私の後輩(高卒)にバイトから始めて、その才能を見抜かれて幹部(正社員)まで登った者がいます。
こいつはDELLのクレーム担当でした。元々、地に合うようでうまくやれていたみたいです。

こいつは正社員まで登ったというより、社員がどうしても正社員になってくれ、
と言ったほどその手のことには優秀だった、というのが高く評価されたのでしょう。

ただ、そういうのはホントに稀だと思います。
よっぽど自信がある人や、クレームを言われることに喜びを感じてしまうような人でないと
まず無理でしょう。こいつはその気があったのでなれたんだと思います。

仕事は思ってる以上に大変です。
自分のところに無差別で電話がかかってくるのですが、電話に出ようとしなくても
自動的につながるのでちゃんと喋れなければそれが上司にバレ、下手すりゃクビですから。
結構シビアです。

ちなみに、事務は女の方が得意な面があるので男の採用はほとんど無い上に、
特に新卒のような者には職は無いですね。また、事務は覚えることが数限りなくなります。
アレもコレもソレもドレも全部覚えるって感じです。
覚えるのが得意で、やるのが速い人には向くかもしれませんが、
それ以前に男の採用はほとんどありませんし、給料も手取り7,8万/月~です。
昇給もほとんどありません。ですから、結婚もまず難しくなります。
そういった理由で断られることが大半です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。稀かもしれません。

では、お聞きしたいのですが、
正社員に手っ取り早くなる方法ってないですか?

正社員にならなければ意味がない、ということを散々言われます。

だったら、手っ取り早く正社員になる方法というのは、何をすればなれるものなんでしょうか?

資格を取ればいいんですか?
コミュニケーション能力がない人は正社員にはなれないのですか?
大体コミュニケーション能力と散々企業の人たちはいいますが、
普通に生きていれば、会話もするし、コミュニケーションもします。
コミュニケーション能力が欲しいのではなく、交渉力がほしいだけではないのですか?

なんではっきり言わないのでしょうか?企業の馬鹿どもは。

勉強になりました。

今回のお話は、断りました。もう、いいです。

最初から正社員を目指して、ハローワークに通います。
どうも。

No.1さんのをみて疑問に思ったのですが、本当に「紹介予定派遣」契約なのですか?

そこをはっきりしてください。
一般派遣なら、普通、正社員にはなれません。
よっぽど、派遣先の人と仲良くなって、うちにこないか、って誘われない限り。

ちなみに、カスタマーセンターとはいえ、あなたがオペレータをやるのではなく、あくまで事務では?

オペレータにも上位のSV(スーバーバイザー)という役職が必要で、たいてい正社員だと思います。

どっちにしろ、紹介予定派遣なら紹介されるし、一般派遣なら難しい、ということです。

この回答への補足

ありがとうございます。

そうです、メールチェックや、簡単な?書類の処理をやるみたいなんですが。。。。

紹介予定派遣や、正社員での募集にしか、登録してないので、
紹介予定派遣です。

仕事をやらせていただくことになって、一般事務の仕事を私が行って、
正社員になったとして、何年かして、転職とかっていうのは、普通にできるものなのでしょうか?

なんか、男で、事務っていうのは、転職に不利に働いたりしないでしょうか?

24歳なので、今年中に正社員にならないと、跡がない気がします。
どう思われますか?
さっさと就職しないと、二度と正社員になれないような気がします。
どうすべきでしょうか?・・・・

• 0

>仕事ができるようになったら正社員で登用してくれるらしい

派遣は頭数が欲しいだけなので、どこでもそんな謳い文句を書いています。
殆どないに等しいと思います。

派遣をやるくらいでしたら、フリータとしてアルバイトをしていた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

正社員になることが目的なんですが・・・

アルバイトをしたとして、正社員になれる企業ってなんですか?
教えていただけます?小売の販売ですか?接客ですか?

接客や、店頭販売をしたくて、就職活動をしてきたのではありません。
営業や、事務の仕事、総務の仕事をするために就職活動をしております。

jin1234さんは、経験者ですか?
あなたは、アルバイトですか?正社員ですか?

アルバイトの方の意見は求めていません。
アルバイトやフリータしてる人なんて、ただ逃げてるだけです。
めんどくさいことから逃げてるただの卑怯者です。

こっちは、企業の一員となって、必死で就職活動をしてきて、
将来のことを考えて、紹介予定派遣の道から目指そうとしていたり、バイトからでも社員になれないか、
正社員募集しているところはないか。と探しています。

バイトでよければとっくにバイトしてます。
あなたのような意見は求めていません。失礼極まりないと思います。

人生やり直してください。あなたのような人がこの国を駄目にします。
どうも。