アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今とてつもなく泣きたい気分です。

ストレスで我慢してきた分を発散させる為、今思いっきり泣きたいのですが、何かとても感動するオススメのアニメやアニメ映画をご存知の方いらっしゃいませんか?

動物が関わるものだけは避けていただきたいですが・・・
それ以外ならなんでも大丈夫です!

感動するものを見て思いっきり泣き、さっぱりした気持ちになりたいです!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

>何故か見落としていました



それは見落としじゃないですよ、
ここのQ/Aサイトの何かに引っかかってしまった様ですね。
そう、URLの幾つかがQ/Aサイト側で確認していた様です。
まっ、アニメ作品だから権利関係か何かの確認でしょうかね?。(謎ですね。)
その為に半日?程度、私の回答が表示されるまでに時間が掛かった様です。

さて、追加の泣けるかも知れないアニメを。

『 はいからさんが通る 』
大正時代を舞台に、花村紅緒と伊集院忍が許婚で、笑いあり涙ありの物語。
笑いの方が多いかな?。
アニメは途中で終わっています。
原作の漫画は関東大震災の場面もあります。
笑いの方が多いかな?。

『 Φなる・あぷろーち 』
水原涼が妹の明鐘と暮らすマンションの窓を突き破って登場したのは、
少女の益田西守歌だった。
彼女は水原涼の国が決めた許嫁だと云った。
物語の中で悲しいシナリオが2回あり泣けるハズです。
ラブコメですから、笑えますが、涙も大量に出してみては?。

『 まほろまてぃっく 』シリーズ
この作品は少し異質かも知れません。
何故なら、主人公の まほろ さんがアンドロイドで残された稼働日数が、
そう、宇宙戦艦ヤマトの様に毎回終了間際にカウントダウンの日数が表示される。
まほろさんと美里優と、そして美里優の友人や先生を巻き込んで楽しい日々が描かれていきます。
ただ、毎回の終了間際にまほろさんの稼動日数のカウントダウンが成されるので、
何処か儚さを掻き立てます。
『まほろまてぃっく』シリーズは本当に重いシナリオだと思う、が、
「えっちなのはいけないと思います!」とまほろさんのセリフの場面が多々にあるので、
軽く感じるかも知れません。
まほろさんが光に包まれた時には頭が真っ白に成っているかな?。
美里優に感情移入をすればですがね。

『 CODE-E 』
電磁波女子高生の海老原千波美と、
科学研究部部長の科学場過去と巫光太郎と、
光太郎のおさあ馴染みで金持ちの九条園美とが
織り成す三角に変化していくラブコメ。

そして、続編の『 Mission-E 』は、
5年後の世界を舞台に、主役交代し君塚麻織が、そして、ゆるいスパイものの物語に。
前作のアドル・ブリンベルケが敵になる。
しかし、ラブコメだから、笑いありですね。

『 戦場のヴァルキュリア 』
ガリア公国義勇軍第3中隊第7小隊の物語。

『 奏光のストレイン 』
兄の裏切りで全てを失った妹のセーラ・ウィーレックは、
兄と戦いの中で真実を聞くために素性も隠し名もセーラ・クルスと名乗り、
バジオン総合戦術学校機動歩兵科に入った。

『 怪盗セイント・テール 』
羽丘芽美は怪盗セイント・テールで、
クラスメイトの飛鳥大貴がセイント・テール専任捜査官に任命され、
追いかけられるうちに恋心が芽美に、
そして、ある鏡の回にセイント・テールの顔が映りその顔は羽丘芽美に見えた飛鳥大貴にも・・・。
『純心』1話~24話のエンディングテーマは、芽美の心理描写の歌のかも知れませんね。

『 アイドルマスター XENOGLOSSIA 』
iDOLと呼ばれる隕石除去ロボットと少女の恋?の物語かな。
悲しいシーンもある。

『 舞-HiME 』
悲しいシーンがある。
いや、終盤へ向けて重くなって行く様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってもうしわけありません・・・!!!
皆さんが紹介してくださったアニメを全て拝見しようと思い、夢中で見てしまい、ついついPCを開いていませんでした;;

見落としではない・・・なるほどー、そんな事があるんですね!
教えて頂いてありがとうございました^^

これはまたすごい!!沢山紹介して頂いて本当にありがとうございます!
しかもご親切に解説までして頂いて・・・感動です!!

はいからさんが通るは、すごい昔見た記憶があります!懐かしい^^
それ以外で紹介してくださっている作品も、どれも気になるものばかりです!
前回と引き続き、沢山紹介して頂いて本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/05/10 22:11

私も「びんちょうタン」はお勧めします。


お婆さんがらみのエピソードは感動です。

あとは、
魔法少女リリカルなのはA's

勇者警察ジェイデッカー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、本当に申し訳ありません!!

>私も「びんちょうタン」はお勧めします。

そうなんですね!全く知らないので、そんなに押してくださるなら絶対見ます!
楽しみだなぁ、どれくらい泣けるんだろう・・・
他にも紹介して下さってありがとうございます!

お礼日時:2010/05/10 22:19

出ていないもので


「貧乏姉妹物語」両親のいない中学生と小学生の姉妹の話
http://www.toei-anim.co.jp/tv/binboushimai/
「まほらば Heartful days」絵本作家を目指す専門学校生とはとこの高校生大家(多重人格)の話
http://www.mahoraba.info/
「びんちょうタン」山の中の古い一軒家に住むけなげな少女の話
http://www.tbs.co.jp/bincho/
「ガラスの仮面」紅天女を目指す少女達の演劇もの
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/garasunokamen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません;;

ご親切に、出ていないものでURLも貼って頂き、ありがとうございます!
ガラスの仮面ってアニメもあるんですね!知りませんでした!
ドラマなら見た記憶があります^^

後は全て知らないですねぇ・・・是非、拝見させて頂きます!
紹介して頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2010/05/10 22:15

大人が号泣できるアニメ…



「天元突破 グレンラガン」 だと思います。

私は、本気泣きでした

熱く切なく…これで泣かなければ何で泣くって感じ(あくまでも個人的に)

クラナド、AIR、カノン…この辺は鉄板ですかね~

AIRも号泣… 「ゴールしていいよね?」 反則な感じで泣けます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「天元突破 グレンラガン」・・・初耳の作品です!
熱く切なく・・・ってとても理想的です!!おぉぉ見るの楽しみです!

やはりクラナド強いんですね。これは早急に調べて見ます!

>AIRも号泣… 「ゴールしていいよね?」反則な感じで泣けます^^;
どんな場面でのセリフなのでしょうかぁ~!!気になります!!!

紹介していただいてありがとうございました!

お礼日時:2010/04/24 15:48

こんばんは。



今週、このコーナーに「泣けるアニソンを教えてください。」と募集しましたので、そちらに寄せられたタイトルをご参考に慣れれば…

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5836087.html


笑いあり・涙あり系
「ローゼンメイデン・シリーズ」
「クラナド」
「とらドラ!」

可哀そう過ぎて、ディープ系
「火垂るの墓」←これ観て、泣かない人はいないと思いますが、これはディープ過ぎますかね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今週、このコーナーに「泣けるアニソンを教えてください。」と募集しましたので、そちらに寄せられたタイトルをご参考に慣れれば…

そうなんですね!チェックしていませんでした!
ちょっと見たら回答数たくさんありますね!後ほどゆっくり拝見させていただきます!

またクラナド!これはやはり泣けるのですね!
いち早く調べて見ようと思います!
その他は初耳の作品です!こちらも絶対見ます^^

火垂るの墓・・・は、小学生の時衝撃を受けて以来、何度再放送されど、見るのを拒否していましたね・・・
でも、私もいい年なので、また現実を受け止めつつ見てみようかな・・・

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/24 07:55

巌窟王


ハチミツとクローバー
英國戀物語エマ
KEY THE METAL IDOL
めぞん一刻
トップをねらえ
ぼくの地球を守って
海がきこえる
ef - a tale of memories
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありますね!
名前で知っているのは「めぞん一刻」くらいです!
こんなに沢山あるんですね!見るのが楽しみです!

ありがとうございました^^

お礼日時:2010/04/24 07:46

実際にボロボロ泣いたことのあるものをいくつか。



・遠い海からきたクー 2時間アニメです。すいません動物系かも。2箇所、2種類の「泣き」が。感動系。
・カレイドスター http://www.gonzo.co.jp/works/0302.html
 シルク・ドゥ・ソレイユを基にしたアニメ。主人公の女の子が何があってもへこたれないんです。もんのっっっすごい元気になれるし超泣けます。ただはじめの10数話は見るのが辛いかも。全52?53?話。
・プラネテス http://www9.nhk.or.jp/anime/planetes/ 恋愛っていいよねって感じです。音楽がすごくいいです。感動系。
・SoltyRei http://www.solty.net/
 人口生命体の女の子がカタブツのオッサンのために・・・。超号泣しました。感動系。
・蟲師 http://mv.avex.jp/mushishi/ 映像も音楽もストーリーも美しいアニメ。ホロリ系。
・銀河英雄伝説 http://www.ginei.jp/ 古いですが名作として名高い有名なアニメです。ボロボロきます。でも全100話くらい。長い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLまで貼り付けて頂いてありがとうございます!

全部初めて聞くアニメです!
長編アニメ大好きです^^
うわぁぁなんだか紹介文読んでいるだけで、うるっとくるものばかりですね・・・
たくさん教えて頂いてありがとうございました!
是非とも拝見したいと思います!!

ありがとうございました^^

お礼日時:2010/04/24 07:43

 ラストシーンとエンディング曲が切なくて良いですね。


 特に、ヒロインの「〇〇〇〇」はアニメファンの間で大人気ですね。
 
 「ルパン三世 カリオストロの城」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ルパン三世 カリオストロの城」!
とても懐かしいです!実際に見たのは小学生くらいだったので
あまり覚えていません・・・!
あれから十数年たっているのでまた見たいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/24 07:36

恋愛系やコメディ系?なのかな、


それとも・・・。

メジャー 第1期~第6期?
吾郎がリトルリーグ編からメジャーリーグ編まで成長が堪能できる。

BAMBOO BLADE
http://www.bambooblade.jp/pc/
女子剣道部の物語。

ひとひら
http://www.hitohira.tv/
演劇部がある学校に何故か演劇研究会があった。

無敵看板娘
http://www.onimaru.net/
ラーメン屋さんの看板娘は無敵?だった、だたし母はその上だ。

スペースコブラ
COBRA THE ANIMATION
一匹狼の宇宙海賊コブラ、左腕にサイコガンを持った男。

だぁ!だぁ!だぁ!
http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/da-shokai/da!.htm

とある魔術の禁書目録
http://www.project-index.net/

電脳コイル
http://www.tokuma.co.jp/coil/

初恋限定。
http://www.j-hatsukoi.com/

破天荒遊戯
http://hatenkouyugi.com/

伝心 まもって守護月天! (OVA版)
http://www.toei-anim.co.jp/tv/getten/

ヤミと帽子と本の旅人
http://www.avexmovie.jp/wk/000194.html

夢のクレヨン王国
http://www.toei-anim.co.jp/tv/crayon/

魔法のプリンセスミンキーモモ 第1作

BLUE DROP ~天使達の戯曲~
http://www.bestack.co.jp/bluedrop/
第3話くらいから物語の背景が見えてくる。

D4プリンセス
http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/d4princess/in …

GUNSLINGER GIRL
http://www.mmv.co.jp/special/gs/gunslingergirl/w …
ヨーロッパを部隊にイタリア政府の諜報組織に少女と男が兄妹として活動する部門があった。
少女は義体、すなわちサイボーグで条件付けと言われる洗脳を受け銃を与えられた。
そして、仕事の合間の幸せが与えられた。

HAND MAID メイ
http://www.wonderfarm.co.jp/hand-maid/
ある日、主人公のパソコンの操作からサイバドール・メイがやってきた。

R.O.D -THE TV-
前作のR.O.D -READ OR DIE- OVA版から5年後の世界を舞台に物語が始まる。

ああっ女神さまっ OAV版

イリヤの空、UFOの夏 OAV版
http://www.toei-anim.co.jp/animeister/iriya/
青春の夏の1ページ?の様な物語。

トップをねらえ! トップをねらえ2!
OVA版を観るか、劇場版を観るか・・・。

撲殺天使ドクロちゃん 撲殺天使ドクロちゃん2
OVA版
http://web.archive.org/web/20080730003508/http:/ …

時をかける少女 劇場版

老人Z
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/roujinz/

かな?。
泣かないアニメもあるか・・・。
では♪。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ないです~!!何故か見落としていました!すみません;;

たくさんURL貼って頂いてありがとうございます~!
こんなにいっぱいあるんですね!どれから見ようか楽しみです^^

「時をかける少女は」TVで見ました!あれは間違いないですね・・・
後、夢のクレヨン王国とだぁ!だぁ!だぁ!は昔見てました!内容はうっすらしか覚えてませんがww

たくさん紹介していただいてありがとうございました!!
是非とも拝見したいと思います^^

お礼日時:2010/04/24 15:41

はじめまして♪



いろんなアニメで泣いた事ありますが、ピュアな気持ちでクラナドの風ちゃんには何度観ても泣けました。


でも、泣きたいと言う気持ちが有る時は古い中島みゆきサンの歌が良いと思います。

前世紀の歌ですけれど 例えば『あなたが海を見ているうちに』とか、、


最近はユーチューブ等で往年の名曲や迷曲が見つかりますね、、、

なお、「エレーン」のような自殺しちゃいそうな気持ちに成る曲は落ち込んだ時に聞いちゃだめです。 ほんと 人の気持ちは様々ですからアブナイ場合があると思いますので、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、はじめまして^^

クラナド・・・というアニメですね?こちらも初めて聞きます!
ピュアな気持ち・・・忘れていた何かを思い出せそうです・・・

中島みゆきさんの曲ですか!紹介していただいてありがとうございます!!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/23 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!