プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古で買えそうな、女の子向け(可愛い感じ)かつ乗り心地よい車探しています。
色のオススメも教えていただけると助かります!

A 回答 (4件)

色々な面で考えると軽自動車が一番かと思います。



可愛い感じの軽だと、「ダイハツ・ムーヴラテ」や、好き嫌いが分かれるかもしれませんが「スズキ・アルトラパン」等がありますね。

ダイハツ・ムーヴラテ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4% …

スズキ・アルトラパン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA% …

女性が乗っているのを良く見かける車だと、「スズキ・ワゴンR/マツダ・AZワゴン」「ダイハツ・ムーヴ」「三菱・eKワゴン/日産・オッティ」「スズキ・MRワゴン/日産・モコ」「スズキ・アルト/日産・ピノ/マツダ・キャロル」「ダイハツ・ミラ」と言った所でしょうか。

スズキ・ワゴンR
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA% …

ダイハツ・ムーヴ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4% …

三菱・eKワゴン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1% …

スズキ・MRワゴン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA% …

スズキ・アルト(6代目以降参照)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA% …

ダイハツ・ミラ(6代目以降参照)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4% …

ちょっと、古い車ですが「三菱・ミニカ(7代目)」なんかも、丸くて女性向けかなと思います。
あまり見かけませんが、「三菱・ミニカ タウンビー」の8代目ミニカをベースにした方は女性向けな感じがします。

三菱・ミニカ(7代目を参照)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1% …

三菱・ミニカ タウンビー(8代目ミニカ ベース)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山の車をありがとうございました!
ムーヴ、ミラ辺りが中々可愛かったです!参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/05/04 21:58

いろんな意味でかわいい所で言えば


光岡のK2(http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU000480 …
がカエルみたいでかわいいっすね。ただし絶版車なうえ50ccの『ミニカー』だし、ひとりしか乗れないし雨降ったら大変っす。

せめて雨風しのいで高速乗りたい、であれば
スズキのカプチーノ(http://autos.goo.ne.jp/used/result/1055/10551003 …)とか
ホンダのビート(http://autos.goo.ne.jp/used/result/1020/10201022 …)とか
スマートK(http://autos.goo.ne.jp/used/result/2050/20501503 …
なんかがかわいいっすね。ただしカプチーノとビートは10年以上前のクルマでマニアな方が多いクルマっす。エアバッグなんて洒落たモンが付いていないので任意保険の料率はチョイ高めっす。ダイハツのコペン(http://autos.goo.ne.jp/used/result/1050/10501012 …)買ったほうがマシじゃね?っつー説もあるっす。

純粋にかわいいで言えば
スバル360(http://autos.goo.ne.jp/used/result/1045/10451504 …
っつー大昔のクルマっす。大昔なだけにハンドルはハンドパワーだしATなんて洒落たモン付いてない。クーラーすら付いてないっすから、ね。

実用的な所で考えると
オペルのヴィータ(http://autos.goo.ne.jp/used/result/2040/20401502 …
なんかかわいいっすね。一番かわいいのはヴィータBなんっすけど、1998年モデルまではエンジン関係の配線が弱くてクルマに無知な人にはハードル高いっす。。。2000年以降のヴィータCは『壊れない』っすよ。元々オペルはクルマのデザインが得意な会社っすから、実車を見てみると30%増しでかわいく見えるっす。ドイツ車っぽくないけど、オペルはユーロスタンダードなんざます。
もうちょっと排気量を上げて2000ccくらいとなると
アルファロメオのアルファ147(http://autos.goo.ne.jp/used/result/3020/30201510 …
なんかカッコいいしかわいいっすね。でもセレスピードっつーATなのにMTみたいにシフトを自分で変えるっつーややこしいクルマっす。一応ATモードもあるっすけど、これで走るとなんかダルいっつー感じっすわ。イタリア人らしい発想っすわ。


とりあえず質問の幅が広かったので整備保証込で100万円以内でざっと挙げてみたっす。昔あった
ローバー・ミニ(http://autos.goo.ne.jp/used/result/2515/25151506 …)とか
ルパン3世のフィアット500(http://autos.goo.ne.jp/used/result/3025/30251513 …)とか
みたいなクルマが、今でももっとあっていいと思うんっすけど、ね。

それに乗り心地を考えるとことごとく国産車が消えていくのは、悲しい感じっすよね。
    • good
    • 0

ルノー・ルーテシア(現地名クリオ)の初代に乗ってたらカワイイと感じます。

このクルマは、少々古いクルマで日本ではもうあまり見ませんが、パリでは極フツーに走ってます。自分の中では最も「パリの日常」なクルマのひとつなんです。

色は白とか赤とか紺の単色ベタ、左ハンドルで、できたら写真にあるような黒い樹脂バンパー(パリっぽさにはこれ大事ですw)、ステッカーとか貼らずに、車内も特に飾らずに乗るのが日常のパリの風景っぽいと(笑)。そして可能ならATでなくMT、ココまでやればもう「完全パリ仕様」です(笑)。

またご質問にある乗り心地に関しても、ルノーのシートは抜群です。個人差があるとは思いますが、正しく椅子に座ることができる方なら、この良さを感じることができると思います。総じて欧州車は椅子が良いといわれますが、この時代までのルノーのシートは最高です。椅子文化の違いを感じます。日本は背もたれはなるべく倒す、そしてシートをできる限り後ろへ下げて寝そべって運転というような椅子の座り方をされる方が多いので、そういう好みの人には多分会わないでしょうけど。

欠点はちょっと昔のクルマなので個体が少ないこと、面倒を見てくれる店の少ないこと、気候の違う日本では、日本の気候に会わせた国産車と違ってトラブルの出やすいこと、など、輸入車によくある事柄があげられます。

今はもうこのクルマも三代目になっていますが、あえてこの初代が「パリ」で好きなんです。若い女性がよく選ぶ欧州車というと、フォルクスワーゲンポロやゴルフ、ひねったつもりでフィアット・パンダなんてのをよく見ます。でもそれらの選択はあまりにも数が多く、また、「これならとりあえず大丈夫」的で、結局みんなと一緒の選択になっています。

そんな中、この初代ルーテシア(クリオ)の「パリ仕様(笑)」は、わかる人にはものすごくわかる選択だと思います。自分でも欲しいですもん。もし、こんなのに乗ってる人を街中で見たら「お、パリ帰りか? わかってるねえ!」なんて思いますし。

確かに軽自動車の維持費は安いし、古い仏車なんてそれと比べたら維持費はかかりますが、感性が合えばこういった選択も考えてみてはいかがでしょうか?
「中古で買えそうな、女の子向け(可愛い感じ」の回答画像3
    • good
    • 0

こんちゃ


基本的に軽自動車は小回りが利いて大きめの車よりいいと思います。
値段も30万前後でありますし。
維持費も安いですから。
個人的な好みもあるでしょうが、R2とかワゴンRとか、フィットがいいかなぁ?
と思います。ただし、中古車を販売しているとこは当たり外れがあるので、行ってしつこく進めるようなとこは辞めといた方が良いでしょう。 後はR2は黄色が人気で、ワゴンRはメタリック系(シルバー等)が人気な様子です。 参考になりましたでしょうか? いいのが見つかると良いですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!