アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は、大学を卒業するに当たり、大学のパソコンで交換していたメール内容とアドレス帳を、自宅のパソコンにそのまま移したいのです。
自宅ではメールはしていないので、自宅のOutlookの送受信メールフォルダは空っぽです。
その場合、どれをコピーすれば正確に持ってこれて、自宅のパソコンで読めるようになるのでしょうか?
一応Outlookのフォルダの中身を全部移してみたのですが、メール内容もアドレス帳も変化がありませんでした。
コツがあったら是非教えて下さい!
できたら2時間以内に!!

A 回答 (4件)

アドレス帳は

\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Address Bookのなかに、
メールの中身は
\WINDOWS\Application Data\Identitiesの中にありますので、フォルダごと移してから、Outlookでインポートしてください。
    • 0

↓すみません、間違えてしまいました。

Outlook5と仮定もなにも、Outlook2000でしたね・・・申し訳ないです。
    • 0

自宅も大学のパソコンもOutlook5だと仮定しての回答です。

<大学Outlookからデータを出す>
1.大学のOutlookを立ち上げ、[ツール]-[オプション]を開き、
  [メンテナンス]タグを選択。

2.そのウィンドウ中央よりやや右側の[保存フォルダ]ボタンを押し、
  メールの保存先を確認。

3.2.で確認した保存先のフォルダを丸ごとMOなどにコピー。
  (これでメールの内容を確保しました)

4.次にアドレス帳を開き、[ファイル]-[エクスポート]-[アドレス帳(WAB)]を選択し、
  保存先(MO・FDなど)を設定。

<自宅のOutlookにデータを移す>
5.3.でコピーしておいたフォルダを自宅のパソコンの任意の場所にコピー。
  (例:c:\mail)

6.自宅Outlookを立ち上げ、[ツール]-[オプション]を開き、
  [メンテナンス]タグを選択。

7.そのウィンドウ中央よりやや右側の[保存フォルダ]ボタンをクリックし、
  さらに[変更]ボタンをクリックして5.でコピーした先を選択。

8.Outlookを一旦閉じ、再び立ち上げる。
  (これでメールデータの移動は終わりです)

10.次にアドレス帳を開き、[ファイル]-[インポート]-[アドレス帳(WAB)]を選択し、
  4.で保存したアドレス帳ファイルを選択。
  (これでアドレス帳も元通り。ただし、フォルダないのデータも
  すべて「メインユーザーの連絡先」に入ってしまいますが・・・)

長くなってしまいましたが、これでアドレス帳とメールデータは移動できると思います。
    • 0

違っていたらごめんね。

(1)一つづつを自宅へ「転送」する
(メールしてなくてもネトはつながっているんですよね?)
(2)FDなどに納めるのは、FDのマドを出しといて、メールもアドレス帳もドラッグ&ドロップで入れる。自宅でもとどおりにする。

これでどうでしょうか。
    • 0