アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「マネージメント」と「マネジメント」どちらが正解でしょうか?

自分なりに調べた結果では、どちらも同じ意味で使われているようですが、どちらが正解という定義はみあたらず・・・
会社の仕事のひとつとして人のマネージメントをしているので、
名刺に明記しようとしたのですが、改めて考えたらどちらがいいかわからず困っています。
どなたかご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

インターネットでマネージメントとマネジメントをサーチするとどちらも出てきますね。

どちらにしても所詮は日本語英語ですが。 これはマネージャーとマネジャーにも関係してくるのではないでしょうか。 私は40代のおっさんですが、マネージメントの方が聞き慣れていますが。 ちなみに英語で発音するとマネジメントの方が近いですね。 名刺屋さんにどちらの方が多く使われているか聞いてみてはどうでしょう。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました

どちらも使われますし、Googleなんかで検索しても、Hitする件数は同程度です。

> 会社の仕事のひとつとして人のマネージメントをしているので、
> 名刺に明記しようとしたのですが、

って事なら、会社で表記を統一しているのが望ましいです。
会社の公式な文書とか、文書作成基準があるのなら、そういうものに合わせるとか。
相談する直属上司がいるのなら、そちらへ相談とかが無難だと思います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。