【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

150cm未満の女性の方に質問なんですが、服はどこで買っておられますか?
あまりのサイズの無さにがっかりしています。
可愛い服や好みの服があってもサイズが無いので買えないのが悔しいですっ!

でも背の低い人でもおしゃれな人は沢山いますよね?
そういう方はどこで服を買っておられるのか、すごく気になります!
おすすめの店、アドバイスをいただけたら嬉しいです!

ついでに私は、148cmの40kg。京都に住んでいます。
雑誌はnon-noやzipperを読んでます。

A 回答 (2件)

152cmですが体重は38kgで普通サイズはトップス以外着れません;; CanCam,AneCan系のファッションをしています。

私が利用しているのは

・INGNI~
低価格で小さいサイズのボトムを購入できます。ボトムは商品によってはXS、デニム系商品に関してはXXSが出ています。
ただしジャケット、コートのSサイズは大きめです。

・クリスタルシルフ~
最も利用しているマルイブランドです。150cmのスレンダー&ミニマムな女の子をモデルに商品制作が行われています。
トップスは全て5号。ボトムやコート・ジャケットは3~7号の展開です。
私はコート、スーツはここでしか買わないといってもいいくらいです。

・S357~
見るだけで利用しませんが(デザインが好みでないので)3~7号の商品が置いてあります。

・伊勢丹ストロベリーサイズコーナー~
伊勢丹の小さいサイズコーナーです。伊勢丹により商品の年齢構成に差があります。地方だと年齢層が高めのことも。
参考にならないかもしれませんが、新宿店は郊外より年齢が若めの構成です。

・マーキュリーデュオ~
普通サイズのブランドですが、ワンピがお勧めです。少し小さめに作られており、またギャル寄りの商品なので丈が短い=私たちには丁度よくなります笑

丁度いいサイズの洋服に出会うと、目が覚めた気持ちになりますよ。
残念ながら小さい服=安くないことが多いですが、そこはギャル系の洋服を探します笑
トップスは大きめな作りじゃない限りどうにかなりますが、ボトムやコートはほんと苦労しますよね。

上記にあげたお店は関西に全てあると思いますので検索してみてください。
    • 0

ユニクロとかググって見たらどうでしょう

参考になるかもしれません
    • 0