アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください38歳 がん保険に入りたい

すごく無知です。ご指導ください。
状況は38歳既婚子供二人。
私が死んでも今のところ誰も困りません。が、暮らしは豊かではありません。

保険は5年前10年の簡保に入っています。これのみです。

がん保険に入りたいと思います。出来れば先進医療?付き。
この場合お勧めなどはありますか?また簡保が後5年して切れたら又簡保に入りなおすべきでしょうか?よろしくお願いいたします。

知恵をください。

A 回答 (2件)

7月までなら「超保険」がおススメです。

ガンと診断された場合の保険金が再発・転移で何度でも支払われます。

抗がん剤が進歩しているので、余命3か月と宣告された方が6年も延命されました。

先進医療は8月から追加できます。

簡保の満期金は貯蓄して入院した時の費用にする方法もあります。

死亡保障は月々10万円を60歳まで保障するタイプなら月々3000円程度からあります。

ポイントだけ書かせていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ちなみにこれはなんというところの保険なんでしょうか?
お答えできたらお願いします!

まず、ガン保険に入りたいとの質問ですが、手厚い保障で保険料は安いほうが良いとお考えだと思いますが、保険会社によって保証範囲がバラバラですので、一概に言えないと思います。

ガンと言ってもいろんなガンがあります。すべてのガン対応では無いこともありますし、放射線の照射量によっても、給付金が違います。あなたが、月にどれだけ保険料を支払えるのかを決められてからの方が早いかと思います。。先進医療付きとのことですが、厚生労働大臣が認定した施設、病院での治療となります。大手生保ならほとんど付いています。まだ症例は少ないですが。簡保が良い悪いは何を基準にされているのかがわかりませんのでお答えできません。少しでも参考になればと思いました。
    • 0