プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ1週間くらい、卵を割るといつも黄身がふたつ入って
いるのですが、なにか意味があるんでしょうか?

ちなみに卵はふつうのスーパーで売ってる10個入の
特売品です。

今朝で4回目なので、さすがになにかあるのでは。。。
と心配になってます。

A 回答 (5件)

黄身が二つ入っている卵、割るとびっくりしますよね。


あの卵は、卵を産み始めたばかりの若鶏が普通に生むものなのだそうです。全体の1%ほどがこの「二黄卵」なのだとか。気持ち悪がる方が多いので、普通は安定して黄身一個の卵が産めるようになるまで、別のルートで販売されています。よって一般の小売には出回らないようになっているのです。
hayata912さんが購入されたパックは、何かの手違いで「より分けられた黄身二個の卵」ばかりが入っているのでしょうね。きっと10個とも黄身二個だと思いますよ。問題はないので気味悪がらずに食べてください。
ちなみに、黄身二個の卵をわざわざ仕入れて煮卵を作っているラーメン屋さんがどこかにありました。インパクトのある煮卵でした(笑)。

http://www.nougyou-shimbun.ne.jp/kakehashi/021225/

参考URL:http://www.nougyou-shimbun.ne.jp/kakehashi/021225/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!
なにかの手違いで、、なら納得がいきます。
まだあと4個残ってるのですが、きっと双子なんでしょうね。

お礼日時:2003/06/26 11:49

私も#1さんと同じです!ラッキーじゃないでしょうか!


前にひとつそういう双子の黄身があったとき、ちょっと味は薄め?の気がしましたが、とってもうれしかったです!
家族にみんなに見せました!
何かいいことがある前兆かも!と前向きに考えたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん前向きな意見が多かったので、ほっとしました。
じつは、主人が双子のかたわれなので、何かの暗示かなと
思ったり、私の分だけいつも双子ちゃんだったので、
(主人のほうは普通の黄身でした)私が双子を妊娠するのか!?とか思って不安になってました。
ありがとうございました^▽^

お礼日時:2003/06/26 11:57

こんにちは。



う~ん、私はよく養鶏所から直接卵を購入するのですが
黄身が2つ入ってるのは別になって販売されていることが多いので
今回のようにスーパーで売られているパックで何度もあるのは不思議ですが…

さて、2つ黄身が入っている卵を産む鶏は
若い鶏が多いそうなんですよ。
まだ排卵が安定していないからだそうです。

ですから、今回hayata912さんが購入された卵を出荷している養鶏所には
たまたま若い鶏が多かったのではないでしょうか?

ご希望通りの回答かは不明ですが、
私はこのように考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!養鶏所で買ったならなんとなく
納得がいくんですが、スーパーだったので。。。

お礼日時:2003/06/26 11:45

黄身が二つあるだけに、気味悪い。



などというオヤジギャグはおいておいて(年齢と性別がばれる・・・)、確かに、#1の方もおっしゃっているようにちょっと「デカめ」のものはたまに2つ黄身がありますよね。
私は最近見かけませんね。M寸にしてるからかな?
それとも、運気が落ちてるのかな?(^^;

10個中10個とも黄身が2個だったら異常だと思いますが、1個なら普通でしょう。
それをたまたま4回連続で引いてしまったと。

卵だけに、たまたま・・・。えいかげんにせい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。オヤジギャグでは笑えないくらい
1パックの中に4個はさすがにビックリでしたー!!

お礼日時:2003/06/26 11:42

こんにちは、なんともかわいい質問ですね!



いえいえ・何ともないと思いますよ。
私なら「ラッキー!」って思っちゃいます。

うちは近所の養鶏所から買ってるんですが、
結構あります。
普通のよりちょっと大きめな物に多いです。
最近は外からでもなんとなく「これは!」
というのが分かります。当たると『今日はいい日』
などと思っております。ササヤカデスガ・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり何事も良い方に考えるのが一番ですよね!

お礼日時:2003/06/26 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!