プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネット上にある地図をコピーしてEXCELに貼り付けたいのですが?
通勤経路を書類にて作製し、提出しなければなりません。(←どうでもいいことですが・・・)
で、Yahoo地図でもグーグル地図でも何でもいいのですが、貼り付け方を教えてください。

A 回答 (4件)

キーボード右上くらいにPrintscreenてボタンありますよね。


自分が貼り付けたい画面を表示した時に、そのボタンを押してください。
そして、エクセル上で、右クリックし貼り付けを選択。
後は、不必要な部分を切り取って、プリントアウトです。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おかげさまで、無事通勤経路を作製することが出来ました。
助かりました。

お礼日時:2010/04/28 05:46

 インターネット上にある地図は直接コピーできないようです。


キャプチャソフト( WebCap など)を利用して、地図をJPEG
などにファイル化してから貼り付けたら可能です。

 地図は出来るだけ大きくしてからでないと鮮明度に欠けるかも
知れません。

 蛇足かも知れませんが、ルート検索可能な地図で出発地と目的
地を入力して検索した地図を利用すれば、通勤経路を示した地図
が作成できるので便利です。

** 地図の利用規約の禁止事項に触れないか確認を! **
        ~~~~~~~~~
    • good
    • 9

私は、子供の学校に届け出る通学路をグーグルマップをPDFにてプリントして、地図部分をパソコン上で切り取って活用しました。


また、No1の方の回答のとおり、Altキー+PrintScreenキーを一緒に押して、これをペイントに貼りつけ地図部分を切り取り、エクセルに貼りつけて大きさの変更は・・あとはお分かりですかね。
    • good
    • 11

スクリーンキャプチャして、貼り付けて下さい。


http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20050727/1 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おかげさまで、無事通勤経路を作製することが出来ました。
またあのサイトは非常に参考になりました。
助かりました。

お礼日時:2010/04/28 05:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています