プロが教えるわが家の防犯対策術!

50ccMTバイクでお勧め


私的には50ならNS-1,RZ50などがいいと思うのですが

RZ50はNS-1より最高速は無いが整備制が高く、加速はよい
NS-1はRZ50より最高速はあるが整備制が悪く、加速もRZより無く、カウル入手困難で高い

Nチビなども考えましたが、車体が小さいので却下しました。TZR50なども一緒でしょうか?

皆さんならお勧めありますか?
また、125ならEN125という新車で20万以下のMTバイクがあるのですが
アレはどうでしょうか?上記のバイクより良いと思いますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

手に入るなら、CRM50なんかお奨めですよ。


前後17インチですから、ロード用のタイヤも履かせられます。
    • good
    • 1

50ccで17インチの物は、確かに原付にしては大きく見えますがちょっと無理してる感がありますので大きなバイクが近くにいると気が引けます。

(あくまで私の感想)
Nチビなどの方が分相応の大きさでジャストだと思ってます。
またレースなどでもよく選ばれるらしく、多分黄色ナンバーなので80ccだと思いますが一般道で120kmほど出している連中がおりました。(改造しているかどうかは不明)
    • good
    • 0

50ccのMTは2stにこだわっているのですか?


そうでなければ4stの方が断然いいと思いますよ。
加速などを比べれば確実に2stのほうがいいですが最高速はほとんど差がありません最近ではFI車がでてきていじり甲斐はありませんがパーツも豊富にありますしなんといっても丈夫です。
ホンダならAPEやMAGUNAなど
価格は少々上がりますがゆったりと乗るなら最適です。
あくまでも個人の意見なので参考程度に考えておいてください。
    • good
    • 0

最近YBR125等のバイクを乗っている人と話をしたことがありますが、やはり輸入車でEN125等と同じように安いですがライトが暗いために夜間困ってショップで対応して貰ったそうです。



しかし、その様なショップが近くに有れば良いですが無ければ自分で対応することになるでしょう、又パーツの問題などもあり楽しみながらメンテナンスを出来る人なら良い選択だと思います(実際私も通勤用に欲しくなっています)

私はその気になれば(場所に困るけど)エンジンくらいならオーバーホールできるのでパーツさえ手に入れば何とかなります(ただしキャブ車のみ)

国産の古い50のMTだとそろそろパーツの欠品も出て居るかも知れませんし、何よりも程度の良い物が少ないと思います(有れば高価でしょう)後は原付に対する速度規制、二段階右折を考えたら2種原付にします(国産ではスクーターくらいしか無いけど)もっとも免許は小型以上必要です。
私は現在は通勤は2種のスクーターと趣味で650の単気筒バイクを乗っていますがMTに乗り慣れた身体にはやはりMTが良いです、従って今の通勤用のスクーターが修理に高価な費用が掛かりそうになれば乗り換えを考えています(多分YBRにすると思います、何よりもキックが付いていたのを見て気に入りました)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!