プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

木村拓也の死を人気取りに利用する巨人やマスコミは酷いと思いませんか?

みなさん木村拓也の死を人気取りに利用する巨人やマスコミは酷いと思いませんか?

ペナント中に追悼試合をし、木村拓也の子供まで動員、ニュースでは木村拓也にに捧げる逆転劇、「追悼のHR」 、「追悼の5連勝」を連発 とは恐れ入りましたwww
木村拓也の献花台の横で読売が法外な値段で献花するようの花を売っていたとかいう話もあるようですね。
スタンドで泣いているファンが大勢いましたがどんだけこの人達ハッピーな頭の構造をしているのですか?
自分は金儲けをしているようにしかみえませんでした。

試合中に阿部がホームラン打ったときにアナが「天国に届くかー!?」って叫んでいたり、谷へのインタビューが「何が打たせてくれましたか?」って木村拓也のことを言わせようとし、谷がそれにのっかて「木村拓也が打たしてくれた」というようなことを言った時はテレビ局も巨人球団や巨人の選手も木村拓也の死を視聴率UPやグッズ販売などの商売にうまいこと利用しているな~と感じました。

今後は木村拓也の追悼DVDとか追悼グッズとかも考えているんですかね?
てゆうか昨日の逆転満るいHRはどう考えても八百長にしか思えません。
この八百長試合で儲けた金は木村拓也の家族には1円もいかず、巨人とテレビ局などのマスコミにいくんですよね?
浅ましい奴らだと思いませんか?
多くの野球ファンはこれだけやられてもなんで気づかないのですか?
いくらなんでもやりすぎだと思います。

このまま日本シリーズ終わるまで巨人やマスコミは木村拓也ネタを引っ張るんですかね?
多分、巨人の選手やマスコミは「拓さんの為にも」、「拓さんが力をくれた」、「木村拓也がうたしてくれました」を連発して好感度アップを狙っていそうですね。
ベンチに写真とかもありそうですね。
次はこの馬鹿なファン達のおかげでこれで儲けることができると旨味をしったテレビ局などのマスコミや巨人が24時間テレビなどのテレビ番組でキムタクの死を利用するような気がします。
ホークスの藤井や広島の津田が死んだ時も思いましたが「死んだ死んだ詐欺」 ってテレビ局ほんと好きですよね。

私は決して木村拓也の悪口がいいたいわけではありません。
テレビ局などのマスコミや巨人の行動、利用されまくっているファンに疑問を思って質問しました。
野球ファンのみなさんはどのようにお感じですか?
私は真面目に質問をしているので私に対する誹謗中傷はやめてください

A 回答 (19件中1~10件)

>テレビ局などのマスコミや巨人の行動、利用されまくっているファンに疑問を思って質問しました。



自分だけは賢いお利口さんだと思っていればいい。

野球ファンが利用されまくっているとは思えない。
    • good
    • 2

釣りかしら・・・?



>私は真面目に質問をしているので私に対する誹謗中傷はやめてください

は?

>多くの野球ファンはこれだけやられてもなんで気づかないのですか?
>馬鹿なファン達のおかげでこれで儲けることができると・・・
>テレビ局などのマスコミや巨人の行動、利用されまくっているファン・・・
等々

このようにファンをバカにしている発言をして、よく言うわね。



さて、回答ですが、人気取りにしてるとは思いません。
こんな事でファンになる人は、本当のファンじゃないですね。←んなアホな事ないと思うが。

花の事ですが、『読売の花屋』だったのですか?
聞いた話じゃ説得力無いです。
詳しいソースお願いします。(花の種類、鮮度、値段等)

アナは、ベタが好きなのだと思います。←つか、仕事か。
言わせようとはしてたと思いますよ。
まぁ、本人も言いたかったのかもしれないけど。
追悼試合なのに、木村拓也の名前が出てこないのは逆に変だと思います。
だから『お約束』程度に思ってます。

視聴率、グッズ販売と言ってますが、追悼試合しなきゃ、放送しなきゃ、ファンは納得しないでしょう。
追悼試合は、野球界とファンの気持ちに『区切り』をつけるためでしょう。
(実際、追悼試合したからって、中々気持ちに区切りなんてつけられないけど)
グッズは買いたい人は買う。買わない人は買わない。

儲けた金は家族に行かないと言ってますが、そのソースは?

また、満塁ホームランの八百長しか思えない『理由』を書いてください。

>木村拓也ネタ
>「死んだ死んだ詐欺」
これは、誹謗中傷じゃないのでしょうか?

>「拓さんの為にも」、「拓さんが力をくれた」、「木村拓也がうたしてくれました」
少なくても私は好感度アップなんて思いませんが。
『まだ、気持ちの整理がついてないのね』『言わされちゃった?』
位の感情しかなかったかも。
    • good
    • 0

まじめに回答しましょう。



一番大切なのは奥さん、お子さんをはじめとするご遺族がどう思うか
今となっては確認のしようがありませんが、木村拓也さんご本人がどう思うかでしょう。

金儲けに利用されたと憤慨するのか、有難いと思うのか。
結果的にマスコミや興行が儲かるかどうかはその次です。

もし、あなたが故人ご本人だったら、どう思いますか?
やはり、俺をネタに高感度UP狙いやがってと思うのでしょうか。
スタンドに埋まった観客が背番号0のボードにコメントを書いて掲げていた様子を見て
乗せられやがって、と思うのでしょうか。
将来、お子さんが成長した時に、スポーツ新聞の一面を見て
こいつら自分の父親の死で儲けやがってと思うでしょうか。
東京ドームでの始球式の記憶が苦い記憶となって残るのでしょうか。

答えはそこにあるのだと思います。

>木村拓也の献花台の横で読売が法外な値段で献花するようの花を売っていたとかいう話もあるようですね。
これについては情報元、あるいはその花の金額を教えてください。

>昨日の逆転満るいHRはどう考えても八百長にしか思えません。
高橋投手を非難しているのであれば彼に失礼でしょうね。
彼がこの書き込みを見たらどう思うでしょうか
采配批判だとしたら、彼は今シーズンそれまで失点0ですから当てはまりませんね。
誰が八百長をしていると言われているのかもう少し具体的に書いて欲しいです。

以上
    • good
    • 2

四十九日が過ぎていないのに、


追悼試合、息子さんの始球式、これは早すぎた感はあります。

が、

>昨日の逆転満るいHRはどう考えても八百長にしか思えません。
>儲けた金は木村拓也の家族には1円もいかず
>ホークスの藤井や広島の津田が死んだ時も思いましたが「死んだ死んだ詐欺」 って
特にこの3言、単なる思いつきだろう発言なので、事実でなければ撤回すべし。

津田選手のときも息子さんの始球式ありましたが時間が経っての話。
昔の話を便乗して一緒にしないでください。
    • good
    • 4

>野球ファンのみなさんはどのようにお感じですか?



 今年こそ阪神優勝出来ると良いなあと思います。
    • good
    • 2

ただの巨人アンチの狂った妄想。

虫唾が走る。

マスコミの誇張が気に入らないだけなら理解もできたものを、
一人の仲間を亡くした巨人の選手関係者に対してよくもそんな言い掛かりが言えたもんだ。
金儲けしか頭にない人間が遺族十何人をvip席で招待なんてするか?
追悼セレモニーやお別れ会のセッティングだってタダではない。
息子さんの始球式だって最大限の気遣いの上で、遺族の意思を尊重した上で行われたはず。
人が亡くなっているにも関わらず、
巨人の全てをアンチのフィルター越しでしか見れない奴が知った風な口を利くなと。

キムタクの死の利用が聞いて呆れる。
キムタクのみならず藤井津田の死までダシにして巨人を貶めようとする奴が言えた義理か?
何が八百長、何が広島がやりにくいムード作り?ふざけた事を言うな。
プロとしてプレーしている両チームに対する侮辱以外の何者でもない。

分かっていないようだが野球人として惜しまれる人が亡くなっている。
今現在生きている選手やファンがキムタクの死を悲しんでいる。
それにそっぽを向けと言うような奴が野球ファンを騙る資格はないし、
もし巨人がキムタクの死にノータッチだったら満足かと言われればそうではないだろう。

最後に質問者はこの質問を不特定多数の人が見るという認識があるのか。
人の死という問題に対してこんな心無い言及が許されると思っているのか、
一度よく考えて欲しい。
    • good
    • 1

世の中には、こんなにもイジケタ心の人が居たんですね。

びっくりです。
    • good
    • 2

一時期、怪我で戦線離脱をした選手の背番号を帽子の裏に書くのが流行った。


その時も、侃々諤々、様々な意見が出た。でも結局それも廃れた。

基本として、いない人間のために戦うなど、薄っぺらい偽善でしかない。
ましてやプロが、死者のために戦ってどうする。
生きている仲間のため、声枯らし声援をくれるファンのために戦え。

2003年9月15日、阪神が優勝した。その直前の13日、星野監督は母親を亡くされた。
でもナインにすらその事実を告げずに、告別式を欠席し指揮を執っていた。
この時星野は、死んだ母親のためにではなく、選手とファンのために戦うことを選んだ。
これがプロとしてのあり方だろう。

物言わぬ死者の魂を都合良く解釈することこそ、死者への冒涜でしかない。
    • good
    • 2

同意ですね。


既に、質問者への批判も投稿されているようですが(予想したとおりの内容)、
息子さんを始球式に使うなんてやり方は酷いの一言ですね。
あの心の優しい高橋健さんのことです。
ボールを投げる度に、元コーチの奥さんの顔や、息子さんの顔が浮かんだことでしょう。
このように、相手チームにやりにくい・・と思わせるような空気は、極力作るべきではないと思います。
質問者の質問と提言は、真っ当な意見であり、このような空気を作った巨人軍関係者と、マスコミは謙虚に反省をすべきだと思います。

ここまで、お涙頂戴追悼試合の開催を行い、相手チームから見て、試合をしにくい空気を作りたいのであれば、
もう今後巨人の選手は、木村拓也元コーチのお面でもつけて、打席に立たれたらどうですかね。
または、東京ドームのショート辺りに、墓石を建てたらどうでしょうか。
墓石にボールが当たり、外野へ抜けなければ、いつもお馴染みの「拓さんのお陰で・・・」とインタビューで言える事でしょう。
元コーチの慰霊写真を打席に立てて試合をしたり、元コーチの奥さんと息子さんをバックスタンド最前列に招待するのも有りでしょう。
これらの私の意見は、今回の追悼試合を正当化する人達からとれば、「こんな馬鹿な事をする訳あるか!」と思われるでしょう。
しかし、この時期に亡くなったコーチの奥さん、息子さんを招待して、その前でプレーをするなんて、相手チームの選手からすれば、慰霊写真がバッターボックスに置かれてるのと、同等レベルでやり難い訳ですよ。

野球ファンとして、木村拓也元コーチの死はとても残念ですし、心からお悔やみしたいと思います。
ですがその事とは別問題として、元コーチの死を引っ張り続け、試合にまで干渉させて良いのか、野球ファンだからこそ強い違和感がありますね。
    • good
    • 1

「巨人ブランド」はこういうもの、と思ってます。


巨人の選手、スタッフ、OBになれば・・・マスコミ、メディアの注目度は高いです。
以前在籍していた二岡選手がいい例だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!