プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎年春にこのチューリップにた葉っぱが出てきますが特に花が咲くわけでなくいつの間にか枯れてしまいます。
この愛想のない植物は何でしょうか。花を咲かせる方法はあるのでしょうか。教えてください。

「毎年春にこのチューリップにた葉っぱが出て」の質問画像

A 回答 (3件)

チューリップに間違いないと思います。



この葉の様子ではまだ小さな球根かと思います。
以前に大きい球根があってその子でしょうか?

土にも肥料分が少ないのかもしれません。
葉が枯れた頃、掘り起こして十分肥料を施しもう一度植えなおしてみてください。
来春、花が咲くといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき有り難うございます。
参考にしてやってみます。

お礼日時:2010/04/28 10:01

一度、チューリップを植えた覚えは有りませんか?


チューリップの球根を植えて花が咲き、子供の球根ができたが、
子供の球根が小さすぎて葉はでるが、花を咲かせるまでは栄養が足りない状態です。
何年か繰り返すと、だんだん球根が大きくなって、花が咲くかもしれませんが、
うちのは植えっぱなしで3年目ですが、同じ状態ですので、期待しない方が良いかも。
http://www.moois.jp/growbulbs_tulip1/growbulbs_t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チューリップ植えた記憶がないので他の植物だと思っていました。
来年に期待します。有り難うございました。

お礼日時:2010/04/28 10:03

チューリップのようですね


肥料と水が足りないので花を咲かすことが出来る球根になれないのかも知れません
肥沃な土に植え替えて水を十分にやれば咲くと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりチューリップですか。
花咲かすようやってみます。

お礼日時:2010/04/28 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!