プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本語入力の途中でどんどんと自動的に漢字に変換されてゆく機能
WORD2003です。たしか、句読点まで入力したらそこで始めて自動的に漢字変換されたり、表記のように、ある程度ひらかな入力をすると、頭から漢字変換が自動的に行われる機能がありましたよね。
この機能を何と言うのでしたっけ?
勿論、設定によっては、変換キーを押すまでは、かってな変換がされないように出来ましたよね。
設定の仕方をお教え下さい。

A 回答 (4件)

逐次自動変換

    • good
    • 0

自動的に変換する未変換文字列の長さを変える


http://office.microsoft.com/ja-jp/ime/HA01073514 …

句読点、?、! などを入力したときに変換できるようにする
http://office.microsoft.com/ja-jp/ime/HA01073512 …
    • good
    • 0

>設定の仕方をお教え下さい。


 何を、設定したいのでしょうか?

>句読点まで入力したらそこで始めて自動的に漢字変換
 IME2003が手元にないので、IME2000で(笑):
 プロパティ → [変換]タブ で、
  句読点など=、。)?!・ の6種類を、チェック可能。

  未確定文字が長くなったときに自動的に変換を行う、〃
    短め、長め を選択が可能。
    • good
    • 0

WORDの機能ではなく、IMEの機能ですね。



 言語バーを右クリック→設定→プロパティ→変換タブ→「句読点などの文字が入力されたときに変換を行う」

のチェックボックスをONにしてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!