アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

むかしとったVTRをmacで編集したいと思います。メディアコンバーターはsony製がありますが、VHSデッキにdv端子(firewire)の付いている製品は知りませんか? 

A 回答 (2件)

VHSデッキにDV端子が付いているものには


DVデッキがありますが非常に高価で
メディアコンバーターの10倍ぐらいします。
(URL参照)

そのメディアコンバータですが現在の画像の明るさから
自動的に画質をコントロールするため場合によっては
明るくなったり暗くなったりします。
SONY製の物はこの機能を停止できない物がほとんどのようです。

最近ようやく価格が下がってきた!?D-VHSに
DV端子が付いたものがあるようなのでそちらで
調べてみてはいかがでしょうか?
ただ安い物にはVHSテープ再生時にはDVに出力されない
ものがあるようなのでご注意を

参考URL:http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Consumer/V …
    • good
    • 0

うちのビデオはSONYのダブルデッキWV-DR7ですけど、VHSからDVにコピーして、DV端子経由でパソコンでキャプチャーできますよ。


値段はたしか15万弱でした。
ちょっと高いですけど、DVでテレビを録画するとものすごく画質がいいので、満足してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!