アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師国家試験の問題集(過去問)について。。。
私は今、4年生なのですが、新しい過去問を買おうかどうかで迷っています。
去年、「クエスチョンバンク」を買ったのですが、結局あまり使っておらず、新しいの買えばよかった!と少し後悔しています。しかし、1年分しか内容に変化がないことを考えると、もったいないし、去年のでもいいかなぁ。と考えているのですが…。
皆さんのご意見をおきかせください。お願いします。

A 回答 (1件)

わたしも3年生のときにクエスチョンバンクを購入し、4年生のときに新しいものが出版され、全然手をつけていなかったわたしは後悔をしたのを覚えてます。

だけど、わたしは古い方で勉強進めましたよ。やっぱりそれほど内容的に差異がないので、もったいなと思ったのがいちばんの理由ですかね。全然古いのでも対応できると思いますよ。
そして参考書って結構いい値段しますからね。そのお金で他の参考書を買おうと思いました。
私の場合は、必修問題の方に重点を置いていたので、何冊か必修問題集を購入し、何度も何度もやり込みましたよ。

受験スタイルも毎年変わっているみたいなので参考にしかならないと思いますが・・・参考にしていただけたら幸いです。
焦りや不安が多い1年になるかもしれませんが、もう少しで憧れの看護師ですよ!!頑張ってくださいね。健闘を祈ります。
    • 0