プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は今アメリカの短大を終えて4年制の大学に転校しようと考えているのですが、現在自分が受かったとBentley universityについての質問なんですがアメリカのビジネス専攻ではトップ30(Businessweekより)ぐらいなんですが、日本での知名度はどのぐらいなのでしょう? もし日本で就職する際に大学の知名度って必要ですよね?

A 回答 (2件)

多分日本人でBentleyという名前を知っている人は少ないでしょう。

トレーラールーム等もありビジネス(特にファイナンス)に特化した大学で東部地方では定評があるのではないでしょうか?
日本での就職となるとボストンフォーラムに参加している企業等は知っているかもしれませんが、その他の企業での知名度というとどうかはわかりません。
もし外資に就職を考えている場合は、学校のGPAや大学時代の職歴等も重要です。
Bentleyに行っても在学中に自分の専攻にあった企業にインターンに出て経験をつむという事をした方が良いと思います。
日本もアメリカも今の時代就職は大変です。就職は本人次第だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答していただいてありがとうございます。
やはり日本やアメリカでも就職は大変ですよね、、、
とりあえず自分のやりたい事を勉強し経験したいと思います。
ありがとうございました。

間違ってトレーラーに打ち込みしてしまいました。

一番は学校訪問をし、日本人の学生や大学側に留学生の就職がどんな感じになっているのかを聞いてみるのも良いと思います。
    • 0