アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度開いた毛穴は、絶対に戻らないのでしょうか?
http://www.hibiya-skin.com/keana/keanaqa/keanamo …
まずは↑こちらのサイトを見てくださいますでしょうか?
これは美容皮膚科サイトのQ&Aコーナーです。

サイトを見てもらえれば分かりますが、病院側の答えは
>>一度開いた毛穴が閉じるのは難しいです。レーザー治療により毛穴に直接刺激を与え、毛穴を引き締める治療が、効果的です。是非、一度ご相談下さい。
やっぱりレーザーとかしないといけないのでしょうか?でもお金がありません><;

開いた毛穴のせいで皮脂の排出量も多くて、1時間たらずでメイクが崩れます
毛穴の黒ずみはそこまでありません ただただ、だらしなく開いています。

お金をそこまでかけずに毛穴を閉じさせる・または少しでも引き締めさせる方法ってないのでしょうか?
食べ物はローズヒップの実がイイと聞きましたが! できれば何か「方法」を教えてください!でも美顔器とかは高くて買えません。。

!!あと、お風呂上がりって化粧水をたっぷりつけなくちゃいけないのですか?!
私は化粧水や乳液が苦手なんです。化学薬品が苦手なのと、あと特に乳液は嫌いで仕方がありません。乳液を付けるとすぐにニキビができるのです。ニキビができるから保湿の仕方さえ分かりません。だからこそニキビのできやすい元となっている「この毛穴の開きを何とかしなくては!!」と焦っております。。。

年齢23歳です 女です。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

もしかしたらあまりお手入れをされてないですよね?


毛穴の開きに効果的な方法はたくさんありますが、原因によって適切な方法は違ってきます。
汚れだけで毛穴が開くわけではないのです。

とても基本的な方法をご紹介しますと、
1.朝・晩のオイルクレンジングを行う。
 (オイル反対派の方も多いですが毛穴には一番効果的です)
2.毛穴の開きの気になる部分にローションパックを毎日行う

化粧水は質問者様の年齢でしたら肌状態によってはたっぷりつけた方が
調子のいいかたが多いと思います。
化粧品が苦手・・というかたは解決方法が難しいですね。

感触がいやではない化粧水などを使用してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!