一度開いた毛穴は、絶対に戻らないのでしょうか?
http://www.hibiya-skin.com/keana/keanaqa/keanamo …
まずは↑こちらのサイトを見てくださいますでしょうか?
これは美容皮膚科サイトのQ&Aコーナーです。

サイトを見てもらえれば分かりますが、病院側の答えは
>>一度開いた毛穴が閉じるのは難しいです。レーザー治療により毛穴に直接刺激を与え、毛穴を引き締める治療が、効果的です。是非、一度ご相談下さい。
やっぱりレーザーとかしないといけないのでしょうか?でもお金がありません><;

開いた毛穴のせいで皮脂の排出量も多くて、1時間たらずでメイクが崩れます
毛穴の黒ずみはそこまでありません ただただ、だらしなく開いています。

お金をそこまでかけずに毛穴を閉じさせる・または少しでも引き締めさせる方法ってないのでしょうか?
食べ物はローズヒップの実がイイと聞きましたが! できれば何か「方法」を教えてください!でも美顔器とかは高くて買えません。。

!!あと、お風呂上がりって化粧水をたっぷりつけなくちゃいけないのですか?!
私は化粧水や乳液が苦手なんです。化学薬品が苦手なのと、あと特に乳液は嫌いで仕方がありません。乳液を付けるとすぐにニキビができるのです。ニキビができるから保湿の仕方さえ分かりません。だからこそニキビのできやすい元となっている「この毛穴の開きを何とかしなくては!!」と焦っております。。。

年齢23歳です 女です。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

もしかしたらあまりお手入れをされてないですよね?


毛穴の開きに効果的な方法はたくさんありますが、原因によって適切な方法は違ってきます。
汚れだけで毛穴が開くわけではないのです。

とても基本的な方法をご紹介しますと、
1.朝・晩のオイルクレンジングを行う。
 (オイル反対派の方も多いですが毛穴には一番効果的です)
2.毛穴の開きの気になる部分にローションパックを毎日行う

化粧水は質問者様の年齢でしたら肌状態によってはたっぷりつけた方が
調子のいいかたが多いと思います。
化粧品が苦手・・というかたは解決方法が難しいですね。

感触がいやではない化粧水などを使用してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • 綺麗な40代になるために若いうちから心がけておくべきこと

    「人の容姿は、20代までは親の責任、30代からは自分の責任」という言葉を聞いたことがある。20代までは、親からの遺伝の生まれ持った容姿で美人だの美人じゃないだのと評価される。しかし30代からは、その人の生き様...

  • 唇がカサカサになるのはなぜ?対策や予防は?医師に聞いてみた

    湿度が低い季節になると、肌の乾燥に悩まされないだろうか。手はもちろん、体全体がカサカサになるということで困っている人もいることだろう。ただ、体の乾燥であれば、クリームをつけ服を着れば多少は保湿効果も高...

  • 「飲む日焼け止め」って何!?皮膚科医に聞いた

    彼女と海に出掛けたら、日焼け止めクリームを背中に塗ってあげよう……などと鼻の下を伸ばしている場合ではない。最近は飲む日焼け止めなどと呼ばれるサプリメントが出ているらしい。彼女と親密になれるせっかくの機会...

  • 45歳女性、美容に100万円はやりすぎ?

    アラフォー前後になると、美容に悩む女性が増える。シミやシワなどの肌トラブルが起きたり、痩せづらい体になったりするなど、変化が多い時期のようだ。今回は「教えて!goo」に寄せられた相談「45歳バツイチ子持ち...

  • 思春期ニキビと大人ニキビ、何か違うの?専門家に聞いてみた

    5月21日はニキビの日であるが、皆さんご存知だっただろうか? ニキビというと「思春期にできるもの」というイメージが強いが、大人になってもニキビができることが少なくない。思春期にできるニキビと大人になって...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ