プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工事用バリケード

最近、蛙や猿など、かわいい工事用バリケードが増えましたが、日本以外の海外で、特にデザイン性が高いものをご存知でしたら教えていただきたいです!よろしくお願いします!

もし写真などがあれば嬉しいです!

A 回答 (1件)

1.バリケードには規定があり、質問の工事用バリケード(絵柄)は、通常、道路では使用不可です。

2.絵柄のバリケードは道路外で、歩行者、作業員案内、誘導、通行止めなど案内看板や、区画取りに
使用します。

3.海外でも、工事用バリケードは(ストライブ黒黄色)です。日本みたいに機能的なものはありません。

4.上記の絵柄などのバリケードは日本独特ですね。日本の絵柄物は、「みためにやさしい、きれい、
現場のやさしさ等の要素」をいれ、別な使用方法での販売ですね。
交通制止誘導の意味(強制的)では販売されていません。

5.自分でいくらでも絵柄を考えれば、コンピューターによる読み込み、修正が行われ、自動的に作品
ができ、鉄板に貼ることで製造されます。(2~3年で貼り付けたシートが剥離)

6.工事用のものは鉄板に焼付け塗装が施してあり、5年から10年は使用できます。(価格が高い)
    • 0