プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳になったばかりなのに初めてあった29歳になったばっかの子持ち女性に25,6歳かと思った。っと言われショックです。
昔から実年齢より上に見られていましたが29歳で子持ちで肌が荒れ荒れ(しかも鼻毛が出てる)の人に自分と3違いにしか見られなかった事にショックを受けています。
顔がぽちゃっとしている女性は可愛らしく若く見える気がします。
私は細身の顔と身体で雰囲気は落ちついている。と、いわれます。肌の状態も友人に比べても特別たるんでいたりはしていないと思います。
どんな雰囲気の髪形、化粧、服装をしたら年相応に見られますか?

A 回答 (7件)

オイラは20才の時に30歳ですか?と聞かれてました・・・。



当時、JICAの事業団のビルに出入りしてましたが、丁度オイラの兄貴と一緒に居る時に、中国人の女性に『あなたはベトナム人ですよね?』とも聞かれました!凄くショックでした~。

顔は、近頃周囲の人から、井原 剛 か 照英 に似てる!って云われますけど・・(゜ー゜)

>どんな雰囲気の髪形、化粧、服装をしたら年相応に見られますか?

先ず、立ってる時の姿勢を綺麗にしましょう♪遠目からでも歩く姿勢が綺麗だと一際目立つし、雰囲気も若く見えますよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>オイラは20才の時に30歳ですか?と聞かれてました・・・。
>『あなたはベトナム人ですよね?』とも聞かれました!凄くショックでした~。
なんだか笑っちゃって元気が出ました!

>顔は、近頃周囲の人から、井原 剛 か 照英 に似てる!って云われますけど・・(゜ー゜)
あ~あ!わかる~照英さんはこい~ですよね。
井原さんはダンディですよね~。
私は葉月里緒菜とか高橋かおりとか言われます。
冷たそうに見えるようです…(;;)

>立ってる時の姿勢を綺麗にしましょう♪遠目からでも歩く姿勢が綺麗だと一際目立つし、雰囲気も若く見えますよ~!
気をつけます!ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/28 01:30

はじめまして☆


お気持ちお察しします。
私はhanami22さんとは逆でいつも幼く見られるのでちょっぴり羨ましいですが、でもどちらにしても年相応に見られないのってショックですよね。

わたしは童顔なので大人っぽい格好をするようにしていますが、若く見せる・・・というか、可愛らしく見せられたら若く見られますよね、きっと。それには、色づかいかな~と思います。メイクにしてもファッションにしても。例えばピンク。ピンク系のメイクにすれば可愛らしく見えると思います。アイラインとかはあまりばっちり入れない方が良いと思います。
ピンク以外でもパステルカラーであれば若く見せられると思いますョ。

顔が細身ということなので、髪型はなるべく顔が丸っぽく見える髪形がいいと思います。シャープな髪型を避けて、丸みを帯びたシルエットにするのです。具体的に説明しにくいので、arなどの雑誌で研究したり、美容師さんに相談してみるといいと思います。

ファッションはいつもはスカート派ですか、それともパンツ派ですか?
お仕事はOLさんであれば、それなりにきちんとした格好をしなければならないと思いますが、スカートの方が若く見えるかもしれませんね。最近はフリルとか花柄などもよく出ているので、そういうものを着てみるのもいいかもしれません。
自由な服装ができるのであれば、もっとカジュアルにされてもいいと思います。
どんな格好がしたいか人それぞれだと思いますので、あとはファッション誌を参考にされてみてはいかがでしょう?MOREやwith、JJあたりが年齢的にもよろしいかな、と思います。

長々と失礼しました。
参考になれば幸いですv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!
yukibonさんはお若く見られるとのことでとても羨ましいです。
>アイラインとかはあまりばっちり入れない方が良いと思います。
ばっちり入れてました!!いや~。今みんな目に力を入れるのかと…。
>ファッションはいつもはスカート派ですか、それともパンツ派ですか?
一応OLをしていまして冷え性なので会社ではもっぱらパンツスーツです。
で、年齢の話をした29歳の方とは会社で同じお仕事をする事になり知り合いました。
JJやRayなど参考にしてるんですけどねー。109(主にセシルマクビーなど)とかで服を購入しても109っぽくないんですよ。なんて言うか・・。みんなとは違うように着こなしているらしい(笑)ちょいギャルと言うか綺麗めな緒ねオネーさん服が私服では好きです。
ありがとうございました。参考にさせていただきました。

お礼日時:2003/06/28 01:54

こんばんは。


私は逆で、実年齢26(既婚)ですが、20~23に見られます。

その秘訣は?すばり、すっぴんです。普段は薬用リップぬるくらいです。でも、顔のお手入れはちゃんとしてますよ。ニキビもないし、荒れてない。うぶ毛や眉はちゃんと整えてるし。すっぴんって言ったら、「え?化粧してないの?」って言ってもらえます。(お世辞?)髪型はストレートロングです。

って、アドバイスになっていないのでここから。

髪型ではやっぱりパーマはどんなのでもトシいって見られるから、ストレート。
服装は、今来ているのよりちょっと若いかな?を選べば良いのでは?
化粧は、すればするほど老けるので、薄めに・・
ま、でも、そのうち見た目の年齢差は詰まってきますよ、きっと。
生活に疲れさえしなければ、ね(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。
>実年齢26(既婚)ですが、20~23に見られます。
なんと羨ましい。
>ニキビもないし、荒れてない。うぶ毛や眉はちゃんと整えてるし。あ…ニキビはたまに出来ますねー…。うぶ毛はきが向いたときくらいですね(^^;眉毛は綺麗にしてますよ。私も髪はストレートロングです。カラーもしてます。

>、「え?化粧してないの?」って言ってもらえます。
以前、柴咲コウさんがCMでやっていた。ファンデーションは使いません。ってかんじでしょうか?とてもお肌が綺麗なんですね。羨ましいです。

>今来ているのよりちょっと若いかな?を選べば良いのでは?
行くお店自体は若い人がターゲット(109などよく行きます)に行くのですが・・・。あ、高校生とかがきそうなのはさすがに買わないですよ~。

>化粧は、すればするほど老けるので、薄めに・・
はい。ファンデーションと眉毛とアイラインとマスカラとグロスしか全体的に濃くはないはず…。と本人は思っているのですが…。下手なんですかね?化粧…。
生活に疲れているのかしら…。うーん。常に悩んでるから(汗)
アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/06/28 02:04

私も昔から実年齢より上に見られています。


こないだは、29歳の人と私(24歳)が一緒にいる時、
もう一人の人が、私の方が年下だと知って驚いていました。
今までは、「大人っぽく見られる」と良い方に考えていたんですけど
さすがに29歳より年上かぁ?と思ってショックでしたね。
まぁ、29才の人が若く見えるってこともあると思うんですが。。。

私も細身で、雰囲気が落ち着いてるって言われます(^^ゞ
雰囲気で実年齢より上に見られるのであって、「肌たるんでるし
25はいってるな、この人」って思われてるわけじゃないと思うんですけどねぇ。
もちろん顔は関係ありますけどね。
髪型、化粧、服装については、
◎髪型→色は明るめ、スタイルはソバージュとかじゃなければ、
今は20代でも30代でもあまり変わらない気がします。
◎化粧→濃いのはNG(年を隠してる感じ)。チーク濃い目、オフィス以外ならラメとか使う
◎服装→落ち着きすぎない(OLっぽすぎない)
とかでしょうか?
私はどれも実践してないので、自信なしですケド(>_<)
化粧はすごい薄くですが、それが逆に老けて見えるのかもしれません、私の場合。

あまりいい解決策がなくすみません、つい同じだったんで投稿しちゃいました(^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>さすがに29歳より年上かぁ?と思ってショックでしたね。
お気持ちよくわかります。
肌の張りを見てよ!と言いたくなってしまいますよね。

>◎髪型→色は明るめ今は20代でも30代でもあまり変わらない気がします。
色は明るめです~。後今前髪が長めで横に流しているのでもう少し前髪を短く、してみようかな?と健闘中なんです。(目に入るのが嫌であまり切りたくない人なんです)

>◎化粧→濃いのはNG
会社に行くときはアイシャドーもチークも一切していないのです…。顔色の悪い時にすこーしピンクのチークをするくらいです。

>◎服装→落ち着きすぎない(OLっぽすぎない)
あ~~~~~。これかもしれないです。
質問に書いた女性と出会った時会社だったのでスーツでした。クロのパンツでした。

>化粧はすごい薄くですが、それが逆に老けて見えるのかもしれません、私の場合。
私もそれかなぁ?決して濃くないんですよー。でも年上に見られて…。
色々お化粧で試してみます。同じ経験された方からの投稿嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/28 02:13

あまり気にしなくていいと思いますよ。


私も背が高いからか、昔から老けて見られていて
高校生の時で21~2歳
20歳と時で24~5歳
25~6歳の時にやっと年相応に見られるようになって
今では(30代前半)20代後半に見られますよ!
服装はカジュアルな時の方が若く見られるような気がします。
それから29歳で子持ちで肌が荒れ荒れ(笑)の女性に3歳違いにしか見られなかったとの事ですが、それも気にしなくてもよいのでは?
20代後半になると、あきらかに目に見えて肌などが衰えてきますが、それを中々認められなくて、自分がいつまでも若いって思ってるんですよね(私も含め^^)っで、他人を見ても「あっ、この子私より少し下くらいかな?」とか勝手に思っちゃうんです。
他人がどう見ようと、自分が楽しくイキイキ笑顔でいれば素敵に見えますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も身長高いです!165cm前後くらい身長あります。

>25~6歳の時にやっと年相応に見られるようになって
今では(30代前半)20代後半に見られますよ!
ほ、本当ですか!?あと2~3年の我慢?ですかね?(笑)

>あきらかに目に見えて肌などが衰えてきますが、それを中々認められなくて、自分がいつまでも若いって思ってるんですよね
優しいお言葉ありがとうございます(感涙)

>服装はカジュアルな時の方が若く見られるような気がします。
最近?やっとスニーカー買ったんですよ!いつもキチンと綺麗系?を目指していたんですがヒールのある靴に疲れちゃって…。
スニーカーも買ったんでカジュアルな服もそろえてみたいと思います。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/06/28 02:19

こんにちは。

21歳で小さい上にぽっちゃりさも加わり(泣)実年齢より若く見られます。それにはたぶん服装のせいもあると思います。
私は雑誌の「キューティー」「ジッパー」など高校生くらいが読者の半数のファッション雑誌を未だに読んで、服もそんな格好ばかりです。
よく聞くのは、前髪をおろしていた方が若く見えると聞いたことがあります。
妹が高校生ですが166センチ、顔も大人ぽいので、一緒にいて友達に見られます。それか私が妹に見られます。
でも、だんだん大人になっていくにつれ、年相応に見られたくなりました。
何かと子供扱いされるし、自分がバカぽく見えてしまうのです。
友達に23歳で30代後半に見られる人がいます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2003/06/30 00:30

私の場合、学生時代には大学生やOLに間違えられてましたが、社会人になってからは、年下に見られることが多くなりました。


街でキャッチセールスに「学生さん?」と聞かれたり、社会人5年目の冬に通勤用バッグを探していた時に、「4月からご就職ですか?」と言われたり・・・。
#けっこう言われると複雑な気分です(^^;
そんな自分の場合を、ちょっと考えてみました。

1) どちらかというと可愛い系の服が似合うようで、試着でかっこいい系の服を着ても、どうしても「服に着られている」ようになってしまいます。
仕事でもあまりうるさく言われない(内勤なので・・・)ので、職場でもカットソーやブラウス、フレアスカートやマーメイドスカートなどが多いです。

2) もともと丸顔でおでこが狭く、さらに目が大きいため、前髪を作るととても子供っぽくなってしまいます。
それで肩程度の長さにレイヤーを入れ、前髪を流しているんですが、それでも年下っぽさは出てしまうようです・・・。
だから、逆に前髪を作るようにすると、可愛らしさがでてくるんじゃないでしょうか。

3) メイクは、あまり目を作り過ぎないようにしています。
普段はマスカラとアイシャドウ程度で、アイシャドウもパールの入った色などが多いです。
#目を作りすぎると、着ている服とつり合わなくなるらしい・・・。
あとは、普段は必ずチークは入れてます。オレンジやピンク系が多いかな。

こう書いてると、「いかにも子供っぽく見られそうだな」と思うことしきりです(^^;
私も、もう少しかっこいい系やきちんと系の服が似合うように、いろいろ勉強しようと思ってますので、お互いがんばりましょう~ :)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>4月からご就職ですか?」と言われたり・・・。
一度で良いからいわれてみたいです(笑)
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2003/06/30 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!